« 嬬恋冬景色。 | トップページ | お年玉。 »

2007年1月15日 (月)

「ソコカラ、ナニガ、ミエル?」

319135741_207

病院の日。今月から有給消化促進中なので全休なりぃ。
そして前々から決めてた映画を観に行ってきましたo(^-^)o
場所は新高島にあるGENTに入ってる109シネマズMM横浜。
みなとみらい線でヨコハマの次の駅です。
ちなみにここで観るのは2回目。

みなさんは知ってるでしょうか?「鉄コン筋クリート」
松本大洋原作のアニメ映画です。
松本大洋の原作マンガを読んだのは私が短大生の頃です。
友達が好きで貸してもらったんですが、すごく衝撃でした。
クロとシロの二人の子供がヤクザや殺し屋、暴力のはびこる宝町で
必死(結構悪いことしながら)に生きて行く姿が描かれています。
クロもシロもかわいいし、他のキャラもそれぞれ濃ゆくて好き。
絵も原作の雰囲気を裏切らない感じも良いです。
クロの声を嵐の二宮くん。シロの声を蒼井優が、
他にもモックンや森山中、大森南朋、クドカンなど、豪華です。
蒼井優のシロの声がすごいうまいのです。まったく違和感なかった♪
話の内容はうまく言えないんですが、何か気付かされる映画だと思います。
なんか泣いちゃいました(T_T) かなり感情移入しました。
帰りに原作を読みたくなって大人買いしようと思ったら
1巻がどこも売ってなかったのー、残念(^_^;)

あ、ほのぼのした映画ではありません。
暴力や血なまぐさい感じのシーンもあるので気をつけてくらさい。

公式サイト
http://www.tekkon.net/site.html

|

« 嬬恋冬景色。 | トップページ | お年玉。 »

えいが。」カテゴリの記事

コメント

鉄コン筋クリート、私も最近、買おうかどうしようか、さんざん迷ってやめたんだよね…。
でも面白そう、やっぱ買えばよかった~~。
今「古本をBOOKOFFに売ろうキャンペーン」中なので、BOOKOFFで見かけたら買います!
私たちの前の上司、Mさんは、松本大洋のファンだそうで、マンガ読んでると言ってました(笑)。

投稿: banban | 2007年1月16日 (火) 21時57分

ないとなると探し出したくなります。
買ったらお貸ししますよ~。そのまえにbanbanさんが見つけたら貸してください(笑)
Mさんが!?でもそうですね、大人が楽しむマンガだと思います。
ピンポンも面白かったし♪

投稿: エトワール | 2007年1月17日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬬恋冬景色。 | トップページ | お年玉。 »