« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

これなぁ~んだ?

Photo_2

写真のもの、なんだか分かりますか?
1コ1コになってると分かりますが、
実がなってるところを初めて見ました。

これ、芽キャベツなんです。
こんな風に収穫されるんですねぇ~。
ちょっと衝撃だったので、売り物の芽キャベツを
こっそり撮影させていただきました(笑)
1本300円で売ってました。
芽キャベツ、大好きだけどこんなにいらないしなぁ(^^;)
家での食べ方はホワイトシチューに入れます。
これ、かなりやばい♪(若者風に言ってみました)

こんな風に芽キャベツの話題の最中、
グラタン皿のことをマカロニ皿と発言。
即座に突っ込まれました。
でも確実に伝わったようなで、まぁ良いことにしましょう(笑)

| | コメント (2)

2007年1月30日 (火)

通勤のお供。

31567923

先輩に借りている「こげぱん 三都 旅日記~大阪・神戸編~」を
読んでいます。
作者が旅をしたところを絵で紹介してくれるんです。
絵がすごいうまいのですよ!説明も簡潔だし、目の付け所も素晴らしい(笑)
食べ物系が多いですね。
あと観光地もしっかり紹介してくれるんので、見ると旅に出たくなります♪
特に神戸には行ったことないので興味深々であります!

| | コメント (0)

2007年1月29日 (月)

ばぁちゃる。

ばぁちゃる。

久しぶりにDSをやってます。
その名も「スライムもりもりドラゴンクエスト2〜大戦車としっぽ団」
去年、借りてたソフトをやらずにいたのは
ハマッてしまう事が分かっていたから。
ついに手を出してしまいました(笑)
やっぱめっちゃかわいいスライム達o(^-^)o
一匹一匹違うんです。良く考えるなぁ〜♪
そして悪キャラ達もラヴリーなんです(^_^)v
いじめちゃうのかわいそうなくらい。てへへっ。

| | コメント (0)

2007年1月28日 (日)

春っ。

330797578_102

冬のバーゲンセールばりっばりのさなかに、
セール除外品のカバンを買う私σ(^▽^;)
春用バック。久々に斜め掛けではないものを。
荷物持ちなんで大きめバックです。

| | コメント (0)

2007年1月27日 (土)

満身創痍。

満身創痍。

今日の舞子は変な天気です。雨降ったり晴れたりを繰り返してました。
それでも十分に滑ってきました。
すっごい体中が筋肉通です。今までにないくらい。
満身創痍(>_<)
最後の方は惰性で滑ってた感じ(^_^;)
携帯打つ手が震えるんです、怖いよ〜(苦笑)

写真は昨日と同じとこで撮った写真。
昨日の景色と大違い!向かいの山が見えないのです。

| | コメント (0)

2007年1月26日 (金)

オーリーを探せ。

オーリーを探せ。

ホームゲレンデの舞子に来ています。
ここは毎年来てるのでコース表を見ずとも滑れます。
すっごい快晴っ!!あっつい。
その為、雪がみぞれ状態(>_<)
それでもいっぱい滑りました。全てのリフトに乗りましたよ〜。
そして今、友達とオーリーを練習中〜。
現在、筋肉が悲鳴をあげてます(^_^;)

| | コメント (2)

2007年1月25日 (木)

イタリアンランチ。

久しぶりに同期でお外ランチしました♪
以前にも紹介した会社近くのイタリアンのお店です。
12時の鐘の音が鳴ると同時に同期が先に言って場所取りしてくれました。
その後すぐに席がいっぱいになったようで、同期に感謝です(*^_^*)

328055802_206

食べたのはボロネーゼのペンネ。
こんがりチーズで焼かれていてむっちゃうまい!
残さず食べちゃいました♪
同期ともお話しできたし、楽しいひと時を過ごしました。

…その午後…
どうやら食べ過ぎたみたいで、若干気分が悪く…。
ううぅ~ううぅ~と唸りながら仕事をしたんだとさ(笑)
情けない。。。(〃_ _)σ∥

| | コメント (2)

2007年1月24日 (水)

トカイノソラ

トカイノソラ

空を見上げれば飛行機雲が3つ。
きれいな線を描いてるのに、そこは電線だらけ(・_・;)
もっと空の広いところで見たかったなぁ。

| | コメント (0)

2007年1月23日 (火)

海中散歩。

土曜日、まぐろづくしの後に観光船に乗りました。
その名も「にじいろさかな号」(笑)
40分くらい船で漂います。

Pict0563

Pict0566

船から見る風景って好きです。
冬はすっごい寒いですけどね(苦笑)

沖の方に行くと船を止めて魚に餌付けをします。

Pict0571

船には海中が見れる窓があってそこから見る小魚たちがかわいいです♪
水族館みたい。
ただ、じっとしてると酔ってきます(>_<)
なので外に行ってみるとおじさんが
餌付けさせてくれました♪

Pict0575

魚達が寄ってきて、楽しい(*^^*) いっぱいいるの分かります?

そうだ、この日、この餌付けのおじちゃんもそうですが、
くろば亭のおばさま、そしておみやげ屋さんのおじちゃんにも
「君達、学生?」って言われたんだ♪
ふふふっ。なんか嬉しい日でした(笑)

にじいろさかな号
http://www.umigyo.co.jp/375.html

| | コメント (0)

2007年1月22日 (月)

ウサギとカエル

ウサギとカエル

千趣会第2弾3弾です。
先月に届いたのが月ウサギです。
今月は浮輪カエル。
カエルは時期外れなのでは?と思ったのでした(^_^;)
関係なく使っちゃいますけど(笑)

| | コメント (0)

2007年1月21日 (日)

買っちゃった♪

買っちゃった♪

鉄コン筋クリートです(^_^)v
映画に合わせて全3巻をまとめたお得版が出てました。
A4サイズとかなり大きく分厚い。
読みづらい感は否めません(^_^;)
でもほらお得だから(笑)

半分くらい読んだのですが、やはり映画とも違う味わいがあります。
あとの半分を楽しんで読みたいと思いますo(^-^)o

| | コメント (0)

2007年1月20日 (土)

まぐろづくし。

Pict0544

今日は月1のコヤの会。
三崎までまぐろ食べに行ってきました♪
去年も行ったくろば亭〜。まぐろづくしですぅ。

Pict0549

まぐろの血合いのカルビ焼き!このお店一番人気のメニュー♪
ほんとお肉みたいなんです。うまい(^_^)v

Pict0554

そして、一番のお気に入りはまぐろのカツレツ。
まぐろが柔らかく揚げてあって絶妙です。

Pict0551 Pict0547 Pict0548

他にうまか棒、まぐろの卵子のステーキ、
まぐろのクリームコロッケなんかもいただきました!
どれもおいしかったですねヽ('ー`)ノ
お腹いっぱい食べました。

| | コメント (2)

2007年1月19日 (金)

びゅう。

びゅう。

あと2回、雪山へスノボしに行くことが決まってるのだ。
本日、チケット類を受け取りに行ってきました。
行き先はまた後日報告♪

| | コメント (0)

2007年1月18日 (木)

くろひつじ。

321746380_35

マトンでございます。とっても柔らかく生でもいけちゃうらしい。

321746380_238

メニューにはジンギスカンのおいしい食べ方が書いてあるです。
なかなかナイスなセンス(笑)
おいしいし、良いお店見つけた♪

| | コメント (0)

2007年1月17日 (水)

ちょっと背伸び

Imgdisp_2

先月、先輩が通販で服を買うということで、
便乗させてもらいました。
通販初心者なもんで、嬉しかったり(笑)

それが今日届いたのですっ!!やったぁ~♪
1ヶ月ちかくかかったので、嬉しさもひとしおです(^^*)

フェリシモのSUNNY CLOUDSという通販雑誌。
これがシンプルでかわいいんです♪
私が買ったのはグレーのストール。
結構、大人な感じです。
ちょっと背伸びしちゃったかも(^^;)
これが似合う女性を目指したいと思います。

SUNNY CLOUDS
http://www.felissimo.co.jp/sunnyclouds/

| | コメント (0)

2007年1月16日 (火)

お年玉。

お年玉。

昨日、お年玉付き年賀状の抽選結果が出ましたね。
お家にある分、100枚くらい確認しました。
な、なんと、なな、なんとぉ〜!!
ひとっつもお年玉もらえず…(^_^;)
切手シートさえも…。
なんかせつなしですぅ〜。
みなさんはどうでしたかぁ?
今日から賞品引き換えですよ〜。

| | コメント (0)

2007年1月15日 (月)

「ソコカラ、ナニガ、ミエル?」

319135741_207

病院の日。今月から有給消化促進中なので全休なりぃ。
そして前々から決めてた映画を観に行ってきましたo(^-^)o
場所は新高島にあるGENTに入ってる109シネマズMM横浜。
みなとみらい線でヨコハマの次の駅です。
ちなみにここで観るのは2回目。

みなさんは知ってるでしょうか?「鉄コン筋クリート」
松本大洋原作のアニメ映画です。
松本大洋の原作マンガを読んだのは私が短大生の頃です。
友達が好きで貸してもらったんですが、すごく衝撃でした。
クロとシロの二人の子供がヤクザや殺し屋、暴力のはびこる宝町で
必死(結構悪いことしながら)に生きて行く姿が描かれています。
クロもシロもかわいいし、他のキャラもそれぞれ濃ゆくて好き。
絵も原作の雰囲気を裏切らない感じも良いです。
クロの声を嵐の二宮くん。シロの声を蒼井優が、
他にもモックンや森山中、大森南朋、クドカンなど、豪華です。
蒼井優のシロの声がすごいうまいのです。まったく違和感なかった♪
話の内容はうまく言えないんですが、何か気付かされる映画だと思います。
なんか泣いちゃいました(T_T) かなり感情移入しました。
帰りに原作を読みたくなって大人買いしようと思ったら
1巻がどこも売ってなかったのー、残念(^_^;)

あ、ほのぼのした映画ではありません。
暴力や血なまぐさい感じのシーンもあるので気をつけてくらさい。

公式サイト
http://www.tekkon.net/site.html

| | コメント (2)

2007年1月14日 (日)

嬬恋冬景色。

先週ボードに行ったのは群馬県にある嬬恋高原。
軽井沢からバスで70分行ったところにあります。

Pict0530

2日目の朝、お部屋から撮った写真です。
晴れとります。これを見てデジカメ持ってこうって決めたんです。

Pict0531

これまたゴンドラから。
まだ天気が良いですね。下界がみわたせますぅ~。

Pict0536

ゴンドラ降りた付近。頂上近くです。
一面真っ白ですわぁ~。この景色、大好きです。
ここから一番下まで滑ると3キロ近くあるんです。
なが~くて、ほんまに楽しい♪

手を出すのが寒かったので、写真はあんまり撮れなかったのが残念。
でもまた行くのでその時は撮れるといいなぁ(^^*)

| | コメント (0)

2007年1月13日 (土)

ワンピ。

317386892_233

昨年のバーゲンで買ったベロア生地のワンピースです。
胸元と裾にレースがあってめっちゃ好み。
ただあんまり着る機会がないのですぅ。
なんか会社に着て行くのはどうかなぁ~ってf^_^;
着る機会を伺っているのでした(笑)

Ts320510

というけですぐに着れそうなカジュアルワンピを買っちゃいました。
ノースリーブでグレーの膝上丈です。
思ったより短い…。なのでレギンスを買ってみようと思います。
うまく合わせられると良いなぁ。
いざとなったらジーンズと合わせますわ(笑)
なんだかんだでやっぱりカジュアルが好き。
良いんだろうか、現在29歳f^_^;

| | コメント (0)

2007年1月12日 (金)

ご褒美?

ご褒美?

おNEWのマウスです。
前々からマウスの動きが悪いと上司に言っていたら、
新しい買って良いぞ〜と言われていたんですが、
なんとなくそのままでいました。
でも先月のめちゃくちゃ忙しい時にイライラするのが嫌で、
ついに買ってもらうようにお願いしました。
す、すると余ってるのがあるよと言うことで、おさがりを使うことに(T_T)
話がちゃうや〜ん。。。(〃_ _)σ‖
と思っていたら、先月末に今月頑張ってもらうから買ってあげるよとヽ('ー`)ノ
ご、ご褒美らしいっす。
この中から好きなものをとリストをもらいました。
真っ赤のとか、青いのとかあったんですが、私が選んだのがこれっ!!
マウスパットに合わせてみました♪
シルバーに青いラインの光のマウス(^_^)v
本日届きました!なんか嬉しいヽ('ー`)ノ
光のマウスは初めてなのでちょっぴり難しかったり(^_^;)

| | コメント (2)

2007年1月11日 (木)

ズル休み。

ズル休み。

というか、疲れてたので休んじゃいました。
ほんとにほんとに眠かったんです…。
と言い訳してみちゃったり(^_^;)
というわけで自分に甘い感じで12時前まで爆睡。
すっきりしました!!

今日はなぁ〜んもしてなかったので夕飯を手伝いました。
メニューはロールキャベツ♪
キャベツを軽く下茹でして、ひき肉とタマネギを
コネコネしたものを包みます。
それを楊枝で止めて、コンソメスープで弱火でコトコト煮込みます。
簡単出来上がりです♪

| | コメント (0)

2007年1月10日 (水)

第9回モンブランの会。

第9回モンブランの会。

今回のモンブランは東京の「LE COEUR PUR」
(ル・クール・ピュー)というお店のモンブランです。
今までの中で一番好きかも!!
下の生地に秘密があるんです。
スポンジとビスケットの間にカシスのジャムが入ってるの。
これがアクセントになっていて美味しいο(^▽^*)ο
上のほうはマロンクリーム、中には生クリームとカスタードクリームが。
甘そうに聞こえますが、程よい甘さなんです♪

| | コメント (0)

2007年1月 9日 (火)

地ビール。

地ビール。

今朝、筋肉痛がきましたよぉ(>_<)
起きるのが辛かったぁ〜。
午前休が頭をちらつきましたが、辛うじて会社に行けました(笑)
まぁ、すぐ筋肉痛になったからまだ若いってことで。

写真はホテルで飲んだ地ビールです。
軽井沢高原ビールのラガー♪
みんな飲める子だったので、夕飯時に飲んじゃいましたo(^-^)o
当日、ほとんど滑れてないし、飲んじゃえってな感じで。
他に黒ビールもありました。次の機会があれば飲みたいなぁヽ('ー`)ノ

| | コメント (0)

2007年1月 8日 (月)

ぷるぷる。

ぷるぷる。

今朝8:30からゴンドラに乗って滑りはじめました。
若干、雪は降ってるんだけど、お日様が見えるんですものっ♪
しかも昨日滑れてないし(T_T)
朝一のゴンドラからの写真です。
3番目に乗る張り切りようでした(笑)

だがしかし、山の天気は変わりやすい。
ゴンドラを2本滑ったところで雲行きが怪しく、吹雪いてきたのです。
だけど昨日ほどの風はなくリフトもゴンドラも動いていたので、
十分満足出来るくらい滑れました(o^-')b
やっぱり楽しい!めっちゃ楽しいヽ('ー`)ノ
寒さであえなく2時過ぎにはあがっちゃいましたが(^_^;)
それに新雪にはまって身動きできず、暴れたのでかなり体力奪われたり。
最後の方は足がぷるぷるしちゃって
言うことを聞いてくれませんでした。あははっ。体力不足なり。

| | コメント (2)

2007年1月 7日 (日)

爆弾低気圧!

爆弾低気圧!

10年に1度の爆弾低気圧が来ています。
お陰様でめっちゃ吹雪いています。
雪も風もひどい!!
リフトに2回乗ったら吹雪のためリフトが止まっちゃった(>_<)
つまりは3本滑っただけなのだ、ぐっすん。
マイナス7℃らしいし、雪が当たるとめっちゃ痛いのん(T_T)
手はかじかんじゃうし、こんな大雪初めてですよ〜。
途中、すごすぎてワラケテきましたよ(笑)

| | コメント (0)

2007年1月 6日 (土)

雪山へ。

雪山へ。

明日から雪山へ行きます。
荷物はほとんど送ってしまったのでリュック一つです。
今シーズン初なのでちょっぴりテンション上がってますっ!!
楽しみぃ〜。天気が荒れそうなので、無理しない程度に。
また明日は雪山からお届けできたらなって思ってますo(^-^)o

| | コメント (0)

2007年1月 5日 (金)

ちょっぴりゴージャスな絨毯。

ちょっぴりゴージャスな絨毯。

というタイトル?を付けたスカートです!
この冬、私の中でベロア生地がブーム。
これがその一つです。
ビリジアン(懐しくないですか?この響き(笑))で花柄。
先輩のお家の絨毯にそっくりなのだとか(笑)
写真をアップで撮ってみたんですが、ふふふっ。やっぱり絨毯っぽい〜。
かなり気に入ってますヽ('ー`)ノ

| | コメント (2)

2007年1月 4日 (木)

心機一転。

お昼過ぎに近くの神社へダルマを納めに行って来ました。
破魔矢なんかが燃やされてるところに投げ入れました。
これで本当に終わったなって感じがします。

310011158_108

そして携帯のストラップを変えました。
一つは京都の弓月で買った西陣織りのストラップ。
もう一つはディズニーシーで買ったミニーの和風なストラップ。
今年は和柄な感じの小物で攻めてみようかと(笑)

310011158_236

くず餅は両親が川崎大師で買って来たのでいただきました♪
ここのくず餅おいしくって大好きヽ('ー`)ノ

| | コメント (0)

2007年1月 3日 (水)

ゴール前。

309606087_149

東京駅のキッチンストリートのベーグルやさんでランチしました。
食べたのはエビとアボカドのベーグル。
おいしいんだけどたべじゅらい(>_<)

その後、東京駅をぷらぷらしてると、ジャージ軍団に遭遇。
ちょうど箱根駅伝のゴールの時間ということで、
その軍団に着いて行ってみました。
するとそこにはすでに人だかりが!!

309606087_154 309606087_212
ミーハー心に火が着き、ゴールを見守ることに。
人の隙間からですが見えました♪
ものすごい早い!そして見てる人の盛り上がりがすごい!
なんか楽しかったです(笑)

| | コメント (0)

2007年1月 2日 (火)

初売り参戦!

初売り参戦!

川崎ですけど、行って来ました♪
ラゾーナ、丸井、BE、アゼリアとぷらぷらしました。
すっごい人!!
他の人に負けないよう頑張ってお買い物してきましたo(^-^)o
買い物欲がMAXだったんですもの。
購入したのはこんな感じです。
自分が気に入る服ってどこか似ちゃいますよね。
ボーダー好き(笑)

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

お節料理。

Pict0524

今年はお寿司やさんのお節料理です。
父が会社の付き合いで買ったものなんですが、
いつになくゴージャスな感じなので写真に撮ってみました(笑)

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »