« パステル。 | トップページ | カメラ日和。 »

2006年12月 9日 (土)

ラストチャンス。

  Pict0386

今週末で紅葉も終わってしまうので、
この雨降って寒い中、無謀にも鎌倉へ行ってきました。
だって今年、ちゃんともみじ見てないんですもの。

まずは円覚寺です。
紅葉が有名なお寺。北鎌倉の駅を降りてすぐです。

参門を入ってすぐにもみじがありました。
まだ見ごろだぁ♪ほっとしました。
さっそくカメラを出したんですが、傘が邪魔ら~(T_T)
やっぱり晴れてる日が良かったなぁ(遠い目)
でもまぁ、足元は長靴だったので気にしなくて良かった。
水たまりもばしゃばしゃ入っていきます!

Pict0400_1

本当にもみじがいっぱい。
真っ赤だったり黄色かったりでとってもかわいいです。

Pict0405

写真を夢中で撮ってるといつの間にか散ったもみじが傘に♪
なんかかわゆいので撮ってみました。

その後、明月院へ。
ここはあじさい寺として有名です。
もみじもあるというので行ってみました。
雨がひどくなってきたし寒い。(>_<)

Pict0430

人も少ないし、なんか寂しい気持ちにさせられました(^^;)
お腹空いてるからいけないんだと、ここを後にし、
鎌倉へ向かいました。
小町通にある「おざわ」という玉子焼き専門店で、
玉子焼き御膳を食べてほっと一安心。

Pict0446

鎌倉に来るとここで食べるか、お土産に玉子焼きを
買って帰るんです。出汁巻き玉子がうまいっ!

お腹いっぱいになったら元気がでたので、
小町通のお店をのぞきつつ、鶴岡八幡宮へ。
びっくり、結婚式をしてました。

Pict0460

神前式ってこんな風にあげるんですね。
とても神聖な感じで見入っちゃいました。
観光客の人も同じみたいでずっと見守っていました。

追記
LOMOちゃんでもばしばし写真を撮っていたんですが、
なかなかフィルムが終わらない・・・。
帰ってきて確認したら、うまくフィルムが巻けてなかった~(T_T)
今まで撮ってきたと思ってた写真達がぁ。。。。
サヨウナラ。そしてTDSの写真もダメだったり。 せつなし~。

|

« パステル。 | トップページ | カメラ日和。 »

おさんぽ」カテゴリの記事

コメント

もみじ、すっごくキレイに撮れてますね!
傘の写真もいいし、明月院の淋しい感じも伝わってきます~。
LOMO、そうでしたか失敗でしたか…。ざ、残念。壊れてしまったわけじゃないんですよね??

投稿: banban | 2006年12月10日 (日) 22時20分

雨なりの写真が撮れたかなって満足です。
LOMOは壊れてる訳じゃないんです。
フィルムを入れたときにうまくセットできてなくて、
フィルムが巻かれないまま、空回りしてたみたい。
初歩的ミスでした。次からは気をつけます~。
それにしてももったいないことしました(>_<)

投稿: エトワール | 2006年12月11日 (月) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パステル。 | トップページ | カメラ日和。 »