« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

2年越しの目標。

2年越しの目標。

昨年、目標を達成出来なかったので、今年に持ち越してました。
年に12品料理をすること。
小学生の夏休みの宿題のように最終日ギリギリに作りました(苦笑)
最後の12品目の料理はオムライス。
若干簡単なもので済ませた感はありますが、良いですよね、えへっ。

306431838_188
ということで、ダルマに目を入れました!
これでダルマさんとお別れできます。
すっきり、新年を迎えられそう(^_^)v

306431838_119
とってもかわいいダルマだからちょっと淋しい気もありますが…。

| | コメント (2)

2006年12月30日 (土)

パンケーキ。

パンケーキ。

朝兼お昼ご飯です。
お誕生日にいただいた花梨茶(ジャム)と、
こないだ行った鎌倉で先輩おススメのジャムやさん
「ロミ・ユニ・コンフィチュール」で
キウイのジャムを買っておいたので、
乗せて食べました♪
キウイのジャムは珍しい!
若干酸味が強かったのすね。
私的には花梨ジャムの方が好きです。ちゃんと皮まで入ってるんです。
パンケーキの形が悪いのはご愛嬌ということで。

| | コメント (0)

2006年12月29日 (金)

みかん。

みかん。

リップクリームです。
かわいいから買っちゃいました。
ちゃんとオレンジの香りがするんですよ〜。

| | コメント (0)

2006年12月28日 (木)

気合い。

久しぶりに風邪を引いたようです。
この忙しい時に…。
これじゃ最終日を乗り切れないと思い、
兄ちゃんの風邪薬をもらい、即寝しました。
とこれが昨日のこと。

朝起きたら、なんとなく良くなってました(笑)
最終日はバリバリお仕事し、納会はちょっとだけ
お邪魔して、ビールを一杯いただきつつ、
お菓子を抱えて仕事に戻りました(笑)
納会に向かうときに外階段で撮った写真。
今日は空気が澄んでいてキレイな夕焼けでした。

Ts320467

定時すぎにはお仕事が終わったので、予定通り、
同期と納会後の納会へ♪これがもちろんメインイベント!!
自由が丘のタイ料理やさんへ行きたいがために
気合いで風邪を治しましたo(^-^)o
それにせっかくの冬休みを風邪で台無しにしたくないし
、ほんとに治って良かった♪

Pict0521

Pict0523
生春巻にエビパン、エビ春雨、海鮮お好み焼き、
ほんとにおいしいのです。
お話もいっぱいしたし、楽しく納会を
終わることができました(^_^)v

| | コメント (0)

2006年12月24日 (日)

ハート♪

300590863_75

東京タワーがクリスマス仕様?になってました。
ハートでかわいい♪
そして空気が澄んでいるせいかライトアップが
特にきれいに見えました。

| | コメント (2)

2006年12月23日 (土)

クリスマス♪

301511943_6

お誕生日プレゼントに絵本「リサとガスパールのクリスマス」を
いただきました♪
私はこの絵が大好きですo(^-^)o
油絵で荒く書かれているんですが暖かさのある絵なんですよね。
海外の画家さんで色づかいも独特です。
絵本の内容はリサとガスパールのドジだけど優しい二人の物語。
見るだけでほんわかした気持ちになります。

301511943_203

会社に届いたクリスマスなお歳暮です(笑)
写真では分かりづらいですが、両手で抱えるくらい大きいんです!
プレゼント箱に色んなお菓子入ってます。
とってもカラフルでかわいいんですが、
中身のお菓子が激甘!
さすがアメリカのお菓子です。
食べたら太りそうf^_^;
かわいいのでクリスマスまで受付に飾ってました。

| | コメント (0)

2006年12月22日 (金)

鍋~♪

六本木にある玉乃屋さんで鍋を食べました。

Pict0511

とろろ鍋は白味噌仕立てで鶏肉か豚肉か選べます。
前回は豚肉だったので、今回は鶏肉に!
お肉がめっちゃ柔らかくておいしい♪
にんにくが効いていて体の芯から暖まります。
〆はお雑炊です!

Pict0515

もう一つはみぞれ鍋を。
た~っぷりの大根おろしが入った醤油仕立ての鍋です。
こちらは初めてなので、豚肉でいただきました。
さっぱり味でいくらでも食べれちゃう感じ♪
こちらの〆はおうどん。

両鍋ともおいしくてまた食べたくなります。
このほかにも牛鍋や紅鍋なるものも!絶対また行きます。

そうそう、梅酒の種類も多いのも特徴。
いろんな種類をロックでガンガン飲んじゃいました。

アドレスはこちらです~。
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100065.html

| | コメント (0)

2006年12月21日 (木)

創作意欲。

創作意欲。

切り絵がしたくなったので、
久しぶりにカッターを握ってみました。
ディズニーシーへ行った時のアルバム用に
ミニーとクリスマスリースを。
久しぶりだったので若干大雑把になっちゃいましたf^_^;

| | コメント (0)

2006年12月20日 (水)

にほんのうた。

にほんのうた。

9月にネットで申し込んだDVDが来ました♪
タイトルは「にほんのうた」。
これはゆずが7月の終わりに2日間限定で、
しかもお寺やったコンサートのDVDなのです。

ゆずが自分の曲はもちろん、
日本を代表する童謡や歌謡曲を歌っているんです。

コンサートももちろん申し込んだんですが、
競争率が高く、チケットは取れず(T_T)
なので初めて見ます。すっごくすっごく楽しみ♪週末に見ちゃうんだ(^_^)v

| | コメント (0)

2006年12月17日 (日)

総決算。

Pict0475

横浜の「月桃花」というお店で忘年会をしてきました。
毎年12月のイベントは忘年会と暗黙の了解(*^_^*)
1年の総決算です(笑)
今年はこんなことしたなぁとか、振り返ったりしましたね。
残念だったのは7月の会合に出れなかったこと。
この日は小田原に行ってたそうです。
お城見て、蒲鉾工場見学とちくわを手作りしたそうな。
うらやましい~。ちくわ作ってみたかった・・・。

そして来年からの幹事の順番を入れ替えるのもこの日。
今年は2番目だったんですが、来年からは4番目。
まだまだ先なので、ゆっくりイベントを考えられます。
この会合も月一でやって来年で9年目です。結構続いてるぅ。
こんな風に毎年続けていけたらいいなぁ♪

写真は海鮮寄せ鍋ゆず風味です。
海の幸、たっぷりでした。
〆はおうどん。おいしかったですが量が多かった~。

月桃花HP
http://r.gnavi.co.jp/a101500/

| | コメント (0)

2006年12月15日 (金)

ネパ会

B319801v

銀座の「miso・bank」でネパ会の忘年会でした。
そして先輩と私のお誕生日会もしてもらっちゃいましたヽ('ー`)ノ
そしてお味噌料理と海鮮料理がおいしい♪
サラダにかけるドレッシングもお味噌風味でおいしいんです。
〆に食べたフグ雑炊も絶品(*^_^*)
お酒も色んな梅酒があったり、リンゴ酢サワーとか良いんですよね♪
そしてこのお店、すっごくおしゃれな雰囲気!
店員さんもすごく気が利いているんですよね~。
ただ黒服でホストのような雰囲気だったり(^_^;)

293862933_63   
さて、写真はお誕生日プレゼントにいただいたものです(*^_^*)
DSのお料理レシピ、パンダのミニカメラ、コサージュ、
パンダの歯ブラシ&中国語の本、
持ってくるのを忘れたと言ってわざわざお菓子買ってくれたり、
本当に本当にうれしいです。
どれも大切に使わせてもらいますo(^-^)o

293862933_119
これももらったものです♪
ケータイに貼るんですが、すぐお店で付けてみたんです。
手が動くようになってて面白いのです(o^-')b
ジャックがかしこまってるぅ~(笑)しばらく遊べそう♪

misobank
http://r.gnavi.co.jp/b319801/

| | コメント (2)

2006年12月14日 (木)

らぞーな。

らぞーな。

会社帰りに川崎のラゾーナに寄ってきました。
中にあるビックカメラで、プリンタのインクを買うためです。
そろそろ年賀状焼き焼きする季節ですよね〜。
ラゾーナへはご飯食べには行ったことあったんだけど、
お買い物は初めてで、普通にウインドウショッピングしちゃいました。
お洋服とか雑貨とか買いたいものがいっぱいあった!!また行っちゃおう♪

写真はラゾーナのクリスマスツリー(*^_^*)
雨の中、携帯出してパシャって(笑)

| | コメント (0)

2006年12月13日 (水)

暖かい気持ち。

暖かい気持ち。

今日は私の29歳の誕生日。
たくさんの人におめでとうを言ってもらいました。
「おめでとう」の一言でこんなに暖かい気持ちになれるんだなぁと
改めて感じました。お祝いの言葉嬉しかったです。ありがとうございます。
29歳になってもお誕生日は良いものですね♪
ってこういう所が子供なのかなぁ!?
えっと、気持ちは若いまま、そして格好は大人を目標に
これからの1年過ごしたいなぁと思ってます。
毎年言ってるとか言わないでね(笑)

そしてまたまた「パステル」のケーキを食べちゃいました(*^_^*)
今回はチョコレートケーキヽ('ー`)ノ
ビターな感じでおいしかった!金粉も散らされてゴージャスぅ!
とろけるプリンも買ってきてくれたのでそれは明日いただきます♪

| | コメント (0)

2006年12月11日 (月)

カメラ日和。

カメラ日和。

カメラ日和という雑誌を買いました。
中はLOMO特集♪
使い方や応用の仕方など書いてありますぅ。
前回、フィルム入れに失敗したので、これを読んでさらにお勉強。
応用編では虫眼鏡を使ったり、色んな技が書かれてました。
もちっとLOMOに慣れたら挑戦してみよ〜っと♪
他にはLOMOで撮る旅の写真が載ってたりします。
なんか雰囲気があって素敵なんです。
いつかこんな風に写真が撮れたらなって思いました。
フィルムで失敗しとる場合じゃないや〜(^_^;)

| | コメント (0)

2006年12月 9日 (土)

ラストチャンス。

  Pict0386

今週末で紅葉も終わってしまうので、
この雨降って寒い中、無謀にも鎌倉へ行ってきました。
だって今年、ちゃんともみじ見てないんですもの。

まずは円覚寺です。
紅葉が有名なお寺。北鎌倉の駅を降りてすぐです。

参門を入ってすぐにもみじがありました。
まだ見ごろだぁ♪ほっとしました。
さっそくカメラを出したんですが、傘が邪魔ら~(T_T)
やっぱり晴れてる日が良かったなぁ(遠い目)
でもまぁ、足元は長靴だったので気にしなくて良かった。
水たまりもばしゃばしゃ入っていきます!

Pict0400_1

本当にもみじがいっぱい。
真っ赤だったり黄色かったりでとってもかわいいです。

Pict0405

写真を夢中で撮ってるといつの間にか散ったもみじが傘に♪
なんかかわゆいので撮ってみました。

その後、明月院へ。
ここはあじさい寺として有名です。
もみじもあるというので行ってみました。
雨がひどくなってきたし寒い。(>_<)

Pict0430

人も少ないし、なんか寂しい気持ちにさせられました(^^;)
お腹空いてるからいけないんだと、ここを後にし、
鎌倉へ向かいました。
小町通にある「おざわ」という玉子焼き専門店で、
玉子焼き御膳を食べてほっと一安心。

Pict0446

鎌倉に来るとここで食べるか、お土産に玉子焼きを
買って帰るんです。出汁巻き玉子がうまいっ!

お腹いっぱいになったら元気がでたので、
小町通のお店をのぞきつつ、鶴岡八幡宮へ。
びっくり、結婚式をしてました。

Pict0460

神前式ってこんな風にあげるんですね。
とても神聖な感じで見入っちゃいました。
観光客の人も同じみたいでずっと見守っていました。

追記
LOMOちゃんでもばしばし写真を撮っていたんですが、
なかなかフィルムが終わらない・・・。
帰ってきて確認したら、うまくフィルムが巻けてなかった~(T_T)
今まで撮ってきたと思ってた写真達がぁ。。。。
サヨウナラ。そしてTDSの写真もダメだったり。 せつなし~。

| | コメント (2)

2006年12月 8日 (金)

パステル。

パステル。

今日もケーキ食べちゃいました(^_^;)
母がお誕生日だったんです。
帰りに「パステル」のイチゴのショートケーキと、
イチゴのミルクレープ、抹茶プリンケーキを買いました。
毎年ここのケーキにしています。どれもおいしいんだもん♪
でも買う時にとろけるプリンにしようか迷っちゃいました。
今はイチゴや和栗のとろけるプリンがあるんです。
期間限定のようで、急がないと(笑)
これは、また買いに行っちゃいますね(*^_^*)

私はイチゴのショートケーキを食べたんですが、
スポンジがふわっふわなんですヽ('ー`)ノ
イチゴもおいしいし!
ちょっとお高めだけど、食べ甲斐があります。

あっ、母へのお誕生日プレゼントはもこもこのガウンにしてみました。
暖かく冬を越せるようにo(^-^)o

| | コメント (0)

2006年12月 7日 (木)

第8回モンブランの会。

第8回モンブランの会。

今回のモンブランは鎌倉にある「LES ANGES」です。
見た目、スタンダードなモンブランです。
中はたっぷりの生クリームが入ってます。
一番下がタルトが良いですね♪
おいしいんですが、ちょっと私には甘すぎましたね(^_^;)

| | コメント (0)

2006年12月 6日 (水)

シンギングツリー

Pict0222_1 

横浜クイーンズスクエアのツリーです。
テーマは「祝祭」で、花と平和のシンボルのハトが描かれています。
これは時間になるとパイプオルガンの音楽に合わせて
イルミネーションが変化するんです。
真っ暗になって、ツリーが曲に合わせて光りはじめます。
ものすごくキレイなんです。幻想的な感じでした。
曲目は「もみの木」や「サンタが街にやってくる」、
オリンピックで荒川静が使った「トゥーランドット」など。
夕方の17:30~1時間間隔で1日6回、10分の演奏です。
機会があったら行ってみてください。

Pict0213

Pict0217

| | コメント (0)

2006年12月 5日 (火)

クリスマスの約束。

Sncc89901

ゆずおだの「クリスマスの約束」を買いました。
CD買ったの久々だぁ~。
ゆずと小田和正のコラボ曲です。
ゆずが参加なので買いでしょう!
まだ1回しか聞いてないけど、冬っぽくて良い感じです♪

3曲目に私の大好きな「いつか」が入ってるのです。
いつもの感じと違ってこれもまたステキ。
「いつか」はコンサートで歌ってもらえると
本当に感動します。良い曲です♪

これから毎日聞いちゃおう~(*^ ^*)

| | コメント (0)

2006年12月 4日 (月)

カラフル。

三ツ池公園の写真第3弾です。

Pict0117

一番カラフルに色づいてました。

Pict0137

池に銀杏がきれい映ってます。

Pict0163

夕焼けです。
夕陽に鳥が入るように狙った一枚。
結構気に入ってます。躍動感(笑)

おまけ

Pict0125

葉っぱがハートに見えませんか(笑)

| | コメント (0)

2006年12月 3日 (日)

カチカチ♪

カチカチ♪

ウインターシーズンが近付いてきました!
私が唯一活動的になる季節ですo(^-^)o
いっぱいボードに行きます!たぶん(笑)
ボーナスも近いことだし、新しいブーツを買いに
御茶ノ水まで行ってきました。
カチカチブーツが欲しかったんですよね。
自分で締めなくても丸いとこを回すとワイヤーが締まっていくんです。
普通の紐だと、力が弱いせいか、すぐ緩くなっちゃう。
でもこれなら回すだけで締まるのだ!
超画期的ぃ〜(o^-')b
というわけで買ったのはSALOMONのブーツ♪
すごく良い〜。とっても締まるっ!
脱ぎ履きがめっちゃ簡単だわ(*^_^*)
友達もお揃いのブーツ!なので20%オフにしてくれましたよ(^_^)v
良い買い物が出来ました♪

| | コメント (2)

2006年12月 1日 (金)

たわー・おぶ・てらー

Pict0279

ディズニーシーに行って来ました♪
中はクリスマス一色~。飾りつけがものすごくかわいい!

Pict0300

何もない扉なんかにクリスマスリースがあったり。

Pict0284

見てて飽きないんですよね(*^^*)

さて、今回の目的は新しく出来たアトラクション。
「タワーオブテラー」に乗るため。

Pict0286

9時半頃にファストパスを取ったんですが、
ファストパスの時間はなんと19:20・・・。
空いててこれじゃ、週末はどんな感じなんだろう?
普通に並ぶのは40分~110分くらいでしたね。
うみゅ~、そんなには並びたくない(^^;)
ということで、お時間までは自由に遊びました。

そのほかのアトラクションはほぼ10分待ちとかで
乗れちゃいましたね♪
いやぁ、やっぱり平日に限りますね。

あとはショーを結構見ましたね。
クリスマス衣装のミッキー、ミニーがかわいいこと~。
一緒に写真撮りたかったな。

お買い物やお茶なんかもはさみつつ、
お時間の19:20。
この時間に普通に待つと110分待ちでした。
優越感を感じつつファストパスを片手に進むと
うみゅー。ホテルの寂びれた感じがなんともいえない。
このホテルの物語を聞きつつ、ついにアトラクションに
乗り込みました。

す、すごい~。楽しい!怖い系が好きな人にはたまらんです。
思いっきり叫んじゃいました。あのドキドキ感、好き。
このアトラクションも写真を撮られます。
でもいつ撮られたのかまったく分かりませんでした。
そして、その写真に写ってる自分はものすごい大口を
開けていました(T_T)
でも目は笑っていたんですよね。なんか怖い(笑)

最後に夜のシーを~。

Pict0371

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »