« オレンジイロ。 | トップページ | イエローイロ。 »

2006年11月26日 (日)

セレブ的?

今日はコヤの会で中華街に行ってきました。
今、カニフェアなるものがやっているんです。
そして目的は上海蟹!
初めて食べるのでウキウキ♪
上海蟹が食べれるのは10月の終わりから12月の半ばまでらしいです。
イメージでしかないのですが、上海蟹ってセレブな感じしません?
頼んだのは紹興酒漬けと普通に蒸した2種類。

Pict0178
うれしくってみんなでバシバシ写真撮影。
あはっ。まったくセレブちっくじゃなかったり・・・。
カニ味噌がおいしかった~。こゆいの(*^^*)
ただ紹興酒の方、お酒が強い~。
他に麻婆豆腐やチャーハン、点心などを食べました。
最後に杏仁豆腐をたべ大満足です♪
でも帰り際、なんだかくちびるが腫れてる。。。
なぜ?上海蟹が合わなかったのか!?
所詮、私は庶民なんだなぁと実感。
リップクリームを塗って塗って塗り捲って、
どうにか腫れは収まりました。恐るべし上海蟹。。。

Pict0183

帰りに近くのお店でチャーシュー買って帰りました。
おいしそうだったんですもの~。
このお店で食べられるフカヒレラーメン、
フカヒレあんかけチャーハンも気になりました。
お安いんです~。今度行こうっと。

|

« オレンジイロ。 | トップページ | イエローイロ。 »

ごはん。」カテゴリの記事

コヤの会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレンジイロ。 | トップページ | イエローイロ。 »