« 激しい戦い。 | トップページ | オレンジイロ。 »

2006年11月24日 (金)

熱海旅その3

11/19(日)
朝7時起床。
7時半から朝食です。眠いのでした。
朝ごはんはバイキングです。
いつもちゃんとした朝食を食べないので、
あんまり量は食べれませんでしたが焼き鮭がおいしかった♪

お部屋に帰ってちょっぴりお布団へ・・・。
気付いたら45分くらい寝ちゃってた、えへへっ。

10時チェックアウトの時間に出発。
ゆっくりの旅ですから。しかも外は雨だし(>_<)
駅に着いて、そこからは各自のお土産タイム。
集合時間を決めて、各々でお土産を買いに。
どれもおいしそうだなぁ~。
お家へはワサビ漬けとカマボコにしました。
あとは色々味見したりして買いました。

途中に同期を見つけたら、温泉饅頭を食べ比べしてて、
もちろんまぜてもらいました♪
黒糖のお饅頭がおいしかったなぁ~。
ゴチになりました。

そんなこんなで、12時近くになったので
お昼ごはんを。食べてばっかりという突っ込みはなしの方向で(笑)
定食屋さんはお昼でどこも混んでいたので、
お蕎麦屋さんに入りました。うーん、年齢層が高い!?
頼んだのは泉八うどん。お店の名前が付けられたおうどんです。

Pict0057

中は桜えびのかき揚とお餅が入ってます。
それに細めのおうどん。
ダシがおいしかったし、寒かったのでとても暖まりました。

Pict0059

最後に、熱海駅前にある足湯「家康の湯」に入りました。
雨でもちゃんと屋根があってゆっくり入れるんです。
温度もちょうど良い♪ここなら長居ができちゃうなぁ。
途中、小学生くらいの兄弟が入ってきました。
かわいい~。若い子と交流を持てて良かったな♪
さて、足湯なんですが上がるときが難しい。
イスを濡らさないように足を拭かないとならない。
人でいっぱいだと身動きできないし・・・。
あ、タオルは自動販売機で100円で売ってます。
便利ですねぇ~。ちゃんと「家康の湯」てロゴが入ってますよ。
記念に持って帰ってきました。
そんなこんなの初足湯体験でした。
足がポカポカしてしばらく寒くなりませんでした。

最後に伊勢にあるさつま揚げやさんが熱海にできたので、
ここでジャガバター天を買いました。
去年、伊勢で食べたときに感動したのですっ。
お店を見たときから買って帰ると心に決めてました。
これは絶品なので、ものすごくおすすめ~。
熱海へ行くことがあれば是非!

さて、旅も終盤ですが、お家へ帰るまでが修学旅行。
電車でもワイワイ良いながら帰ってきました。
途中意識が飛んだときもありましたが~。
こんな感じの熱海旅でした。
また長々報告しまいました~(^^;)

|

« 激しい戦い。 | トップページ | オレンジイロ。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 激しい戦い。 | トップページ | オレンジイロ。 »