« 早とちり | トップページ | 熱海旅その2 »

2006年11月21日 (火)

熱海旅その1

1/18(土)
同期で会社の熱海保養所に行ってきました。
温泉に入って、おいしいもの食べて、ゆっくりするための旅。
横浜を東海道線で遅めの出発~。
混みこみだったので席はバラバラでしたが、
みんな座って行けました。
乗ってから1時間半、熱海に到着ぅ。
ランチをするため、ぷらぷらしてると、お店の人が
ブリ日和だよ~って声を掛けてくれました。
メニューを見るとブリ大根なるものが!おいしそう(*^_^*)
ということでお店は「こばやし」に決定!

ちょっと混んでる。お店の前で並びます。
お店の人が出てきてブリ終わっちゃったって(^_^;)
ブリ日和言ったじゃーん(T_T)
なんて、その時点ですでに金目鯛に心はうつってたので大丈夫(笑)
お店入って注文したのは金目鯛とぼたんエビ西京焼き。
Pict0009

とてもきれいに盛り付けられている、しかし金目が見えない(笑)
う、うまい~ヽ('ー`)ノ西京焼き大好きぃ。
金目鯛が柔らかくって脂が乗って良いの♪
そしてエビ好きとしてはボタンエビもたまらんっ!
同期が頼んだ他のメニューも魅力的でした。
いやぁ~、さすが海の近く!魚がおいしいな♪

お腹いっぱいになったところでサンビーチまでお散歩です。
トコトコ歩いていると海がぁ~。
砂浜へ降りて波打ち際まで行ってみました。
海は気持ちいいなぁ。波の音が落ち着くぅ。

Pict0025

みんなで写真を撮りたいなと思って誰かに頼もうと振り返ると
そこには海の写真を撮ってる人が!
しかも笑顔で目があっちゃいました。
同期は手を振ってるし(笑)
日本人かと思いきや英語でびっくり。
「スマイル」って言われてほんとに笑っちゃいました。
笑顔で撮影してくれて本当にいい人だ。

しばし海で遊んでました。波打ち際で波と戯れる~。

Pict0031
すると前方にゴールデンリトリバーが!
おとなしくてかわいいo(^-^)o
手を出すとなめてくるんです。
はっ!?そういえばお昼にエビ食べた。そのせいかぁ~。

4時を過ぎたところでサンビーチからタクシーに乗り・・・。

つづく。

|

« 早とちり | トップページ | 熱海旅その2 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ~。波とたわむる。
私は4年も海まで徒歩で行ける所に住んでたのに、ついに一度も海に行ったことはなかったのでした。
読んでて私も海に行きたくなっちゃった!
そして、やっぱりエビ食べてますね(笑)。おいしそう!

投稿: banban | 2006年11月22日 (水) 23時38分

そうですよね、湘南が近かったんら。
今の時期の海はまだ大丈夫ですが、真冬の海は寒すぎるかもです(笑)
エビは欠かせませんっ。ボタンエビの刺身定食と最後まで悩みました(笑)

投稿: エトワール | 2006年11月23日 (木) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早とちり | トップページ | 熱海旅その2 »