« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

久しぶりに!

281217329_126

昨日は後輩くんの就職祝いでみんなで飲んでました。
1年振りくらいに会えたので嬉しかったなヽ('ー`)ノ
インパクトに残ってるキーワードは圧迫面接(笑)
面接で答えたことを全部否定されるんだって!
こわいわぁ〜。私だったら逃げ出しちゃいそうf^_^;
もうひとつのキーワードは「エージェント」
どうやら就職のお手伝いをしてくれる人らしい。
響きがかっこいいから言いたかっただけです(笑)
いろんな話を聞けて楽しい一時でした(*^_^*)

行ったお店は「湯浅」です。
ここは結構何度も行ってるんですよね。前はランチなんかも食べに。
お酒飲みにはたまらないメニュー♪
お刺身に焼き鶏、おでん、鯛のお顔らしき煮魚。
煮魚が一人一匹でめっちゃうまいのでした。
ううーん、デジカメ持ってたのに話に夢中で写真撮るの忘れたり(>_<)

写真は全く関係ないですがチョコinキウイ。
おやつに買ったのです。
基本はヨーグルト味でキウイの甘酸っぱさがあります。
そしてキウイの果肉?ゴマゴマが入ってるんです。
不思議な味がしました(笑)

| | コメント (0)

2006年11月28日 (火)

ぬくい♪

ぬくい♪

先日、中華街でこれを買ってきました。
パンダ柄のフリース靴下です。会社用〜。
この季節、出社したては部屋が暖まるまで底冷えするんです。
去年、冬休み明けに会社に行ったら、スキャナに霜が(^_^;)
部屋が暖まるまでは使わないように指令が出たなぁ(笑)
そんなこんなでフリース靴下欲しいなって、思ってたので
お店で見つけて一目惚れ♪
趣味と実益を兼ね備えたこの靴下は315円!
お安くすみました(^_^)v
今日から使ってるんですが、風を通さなくって暖か〜い(*^_^*)
これで冬を乗り切ります。

ついでにお揃いパンダのタオルも買っちゃったりして(笑)

| | コメント (0)

2006年11月27日 (月)

イエローイロ。

三ツ池公園の写真、まだまだいっぱい撮ったので
少しづつ載せて行こうと思います。

Pict0107
紅葉のキイロといったらイチョウですね。
キレイに色付いています。

Pict0127
イチョウの絨毯ができてました。
風の強い日に来たら散ってるところが見れてキレイだろうな(*^_^*)

Pict0109

| | コメント (0)

2006年11月26日 (日)

セレブ的?

今日はコヤの会で中華街に行ってきました。
今、カニフェアなるものがやっているんです。
そして目的は上海蟹!
初めて食べるのでウキウキ♪
上海蟹が食べれるのは10月の終わりから12月の半ばまでらしいです。
イメージでしかないのですが、上海蟹ってセレブな感じしません?
頼んだのは紹興酒漬けと普通に蒸した2種類。

Pict0178
うれしくってみんなでバシバシ写真撮影。
あはっ。まったくセレブちっくじゃなかったり・・・。
カニ味噌がおいしかった~。こゆいの(*^^*)
ただ紹興酒の方、お酒が強い~。
他に麻婆豆腐やチャーハン、点心などを食べました。
最後に杏仁豆腐をたべ大満足です♪
でも帰り際、なんだかくちびるが腫れてる。。。
なぜ?上海蟹が合わなかったのか!?
所詮、私は庶民なんだなぁと実感。
リップクリームを塗って塗って塗り捲って、
どうにか腫れは収まりました。恐るべし上海蟹。。。

Pict0183

帰りに近くのお店でチャーシュー買って帰りました。
おいしそうだったんですもの~。
このお店で食べられるフカヒレラーメン、
フカヒレあんかけチャーハンも気になりました。
お安いんです~。今度行こうっと。

| | コメント (0)

2006年11月25日 (土)

オレンジイロ。

Pict0131

今日は天気が良かったので、散歩に行ってきました。
バスに揺られて辿りついたところは三ツ池公園。
なぜ三ツ池公園という名前かというと・・・。
ご想像通り3つの池があるからです!
そのまんまです(笑)
ちなみにこの近くに二ツ池もあります。(事実です)

さて、なぜ散歩に来たかというとそれは紅葉を見るため!!
カメラ片手にふらふら来てみました。

結構広い公園なんです~。
ぐるーっと周るのに1時間半くらい掛かりました。
紅葉を見つけました♪
かわいいオレンジ色(*^^*)

Pict0099

Pict0100

Pict0103

切り株がかわいかったので撮ってみました♪

| | コメント (0)

2006年11月24日 (金)

熱海旅その3

11/19(日)
朝7時起床。
7時半から朝食です。眠いのでした。
朝ごはんはバイキングです。
いつもちゃんとした朝食を食べないので、
あんまり量は食べれませんでしたが焼き鮭がおいしかった♪

お部屋に帰ってちょっぴりお布団へ・・・。
気付いたら45分くらい寝ちゃってた、えへへっ。

10時チェックアウトの時間に出発。
ゆっくりの旅ですから。しかも外は雨だし(>_<)
駅に着いて、そこからは各自のお土産タイム。
集合時間を決めて、各々でお土産を買いに。
どれもおいしそうだなぁ~。
お家へはワサビ漬けとカマボコにしました。
あとは色々味見したりして買いました。

途中に同期を見つけたら、温泉饅頭を食べ比べしてて、
もちろんまぜてもらいました♪
黒糖のお饅頭がおいしかったなぁ~。
ゴチになりました。

そんなこんなで、12時近くになったので
お昼ごはんを。食べてばっかりという突っ込みはなしの方向で(笑)
定食屋さんはお昼でどこも混んでいたので、
お蕎麦屋さんに入りました。うーん、年齢層が高い!?
頼んだのは泉八うどん。お店の名前が付けられたおうどんです。

Pict0057

中は桜えびのかき揚とお餅が入ってます。
それに細めのおうどん。
ダシがおいしかったし、寒かったのでとても暖まりました。

Pict0059

最後に、熱海駅前にある足湯「家康の湯」に入りました。
雨でもちゃんと屋根があってゆっくり入れるんです。
温度もちょうど良い♪ここなら長居ができちゃうなぁ。
途中、小学生くらいの兄弟が入ってきました。
かわいい~。若い子と交流を持てて良かったな♪
さて、足湯なんですが上がるときが難しい。
イスを濡らさないように足を拭かないとならない。
人でいっぱいだと身動きできないし・・・。
あ、タオルは自動販売機で100円で売ってます。
便利ですねぇ~。ちゃんと「家康の湯」てロゴが入ってますよ。
記念に持って帰ってきました。
そんなこんなの初足湯体験でした。
足がポカポカしてしばらく寒くなりませんでした。

最後に伊勢にあるさつま揚げやさんが熱海にできたので、
ここでジャガバター天を買いました。
去年、伊勢で食べたときに感動したのですっ。
お店を見たときから買って帰ると心に決めてました。
これは絶品なので、ものすごくおすすめ~。
熱海へ行くことがあれば是非!

さて、旅も終盤ですが、お家へ帰るまでが修学旅行。
電車でもワイワイ良いながら帰ってきました。
途中意識が飛んだときもありましたが~。
こんな感じの熱海旅でした。
また長々報告しまいました~(^^;)

| | コメント (0)

2006年11月23日 (木)

激しい戦い。

Pict0067

有楽町国際フォーラムでやってる銀座プランタンの
バーゲンにいってきました。
最近はお買い物をしてなかったので、
今日は気合い入れて(笑)

入場は無料。今日から3日間くらいやってます。
着いてみてびっくり!!すっごい人だぁ~(^_^;)
お洋服がいっぱい♪楽しくなってきした(笑)
見ても見ても終らないくらいだし、
人がいーっぱいでゆっくり見れない(>_<)
そして気に入った服は持っておかないとすぐなくなっちゃうんです。
バーゲンは戦いですね(笑)
頑張って見ましたよ~。
そしてスカート、ワンピース、カーディガン、
半ズボン、バック、ハンカチなどをまとめ買い。
やったぞ~って感じ!
ただ会計するのに時間が掛りましたよ。
ディズニーランドのアトラクション並みの40分(>_<)
こういうバーゲンは初めて参加したんですが、疲労感たっぷりです(笑)

| | コメント (0)

2006年11月22日 (水)

熱海旅その2

  サンビーチからタクシーに乗り、ワンメーターで保養所に到着。
近いけど、ここまでの道がすごかった。
ものすっごい坂なんですっ。
それなのに運転手さんスピード落とさずで、
乗ってる私達はジェットコースター並みに横に振られました(笑)
怖かったけど楽しかったり♪

ホテル到着後は、まずは部屋からの景色を。

Pict0036

曇ってたため、海が見えずらい。
あとは夕飯までお部屋でのんびりですっ!!
修学旅行の夜にすることはやはり語るでしょう~。
そこで準備したのがサイコロトーク(笑)
サイコロは作っておいたので、夕飯までの間に話すテーマを
決めました。

そして6時からは夕飯ですっ!
これがものすごく盛りだくさんなの。
しかもお魚た~っぷり♪ものすごくうれすぃ~。

Pict0039 Pict0041 Pict0044

Pict0045 Pict0046Pict0048

お寿司やアジのたたき、焼き魚に天ぷらと、
ほんとに量も種類も豊富~、特注の刺身盛りもあったりして(*^^*)
量も種類も豊富で大満足ですよ。

夕食後は語りましたよぉ~。
本当に学生みたい(笑)
話は尽きないので、途中お風呂へ。
ちょっと狭いけど、ちゃんと温泉で気持ち良かったです。
ふゅ~っと一息ついちゃう感じです。

お風呂後にしたことはデザートを食べました。

Pict0050

同期がお取り寄せしたチーズケーキを持ってきてくれてたのです。
一人分がでかいっ!夕飯あんなに食べたのにやっぱりデザートは別腹。
チーズが香ばしくっておいしかったですっ!
そしてまたみんなでお話。
一つだけトークテーマをばらすと「30歳に向けて」とか
あったりして(^^;)
これはめっちゃ現実的っすね(苦笑)

| | コメント (2)

2006年11月21日 (火)

熱海旅その1

1/18(土)
同期で会社の熱海保養所に行ってきました。
温泉に入って、おいしいもの食べて、ゆっくりするための旅。
横浜を東海道線で遅めの出発~。
混みこみだったので席はバラバラでしたが、
みんな座って行けました。
乗ってから1時間半、熱海に到着ぅ。
ランチをするため、ぷらぷらしてると、お店の人が
ブリ日和だよ~って声を掛けてくれました。
メニューを見るとブリ大根なるものが!おいしそう(*^_^*)
ということでお店は「こばやし」に決定!

ちょっと混んでる。お店の前で並びます。
お店の人が出てきてブリ終わっちゃったって(^_^;)
ブリ日和言ったじゃーん(T_T)
なんて、その時点ですでに金目鯛に心はうつってたので大丈夫(笑)
お店入って注文したのは金目鯛とぼたんエビ西京焼き。
Pict0009

とてもきれいに盛り付けられている、しかし金目が見えない(笑)
う、うまい~ヽ('ー`)ノ西京焼き大好きぃ。
金目鯛が柔らかくって脂が乗って良いの♪
そしてエビ好きとしてはボタンエビもたまらんっ!
同期が頼んだ他のメニューも魅力的でした。
いやぁ~、さすが海の近く!魚がおいしいな♪

お腹いっぱいになったところでサンビーチまでお散歩です。
トコトコ歩いていると海がぁ~。
砂浜へ降りて波打ち際まで行ってみました。
海は気持ちいいなぁ。波の音が落ち着くぅ。

Pict0025

みんなで写真を撮りたいなと思って誰かに頼もうと振り返ると
そこには海の写真を撮ってる人が!
しかも笑顔で目があっちゃいました。
同期は手を振ってるし(笑)
日本人かと思いきや英語でびっくり。
「スマイル」って言われてほんとに笑っちゃいました。
笑顔で撮影してくれて本当にいい人だ。

しばし海で遊んでました。波打ち際で波と戯れる~。

Pict0031
すると前方にゴールデンリトリバーが!
おとなしくてかわいいo(^-^)o
手を出すとなめてくるんです。
はっ!?そういえばお昼にエビ食べた。そのせいかぁ~。

4時を過ぎたところでサンビーチからタクシーに乗り・・・。

つづく。

| | コメント (2)

2006年11月20日 (月)

早とちり

携帯の調子が悪いのはauの障害でした。
えへへっ。早とちりしちゃいました。
一昨日も使えなかったのはいち早く障害を受けちゃってたのか!?
ただ単に熱海の山の方で電波が悪かったんだろうか?
壊れてたら新しいの買っちゃうかとも思ってました。
ボーナスが近いから(笑)
まぁひとまず使えるので現状維持ってことで。
auさん、ツナガラナイときは言ってくれないとぉ〜。
ぼやいてみましたが、auのホムペに障害情報が出てました。
気付かなかった私に同期が教えてくれまちた。
auショップ行かんですんで良かった♪

| | コメント (0)

2006年11月19日 (日)

なぜに!?

昨日の夜から携帯がおかしい・・・。
受信・送信・インターネットがすべて出来ない(T_T)
買って1年と1ヶ月。ま、まだいけるやろ~。
ぐっすん、明日auショップに行ってきます。
使えなくなって1日目。すでに不便を感じていたり、
そしてなぜだか不安です・・・。
ああ、現代っ子なんだなぁ~と思ってみたり。

こういう理由ですので、メールしていただいた方、
無視してるわけではないので返事は気長に待ってもらえるよう、
よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2006年11月16日 (木)

準備万端。

270314186_115

明後日から会社の保養所に行ってきます。
同期5人そろって旅行は初めて♪
張り切って旅のしおりを作りました(*^_^*)
写真のを折りたたんでちっちゃくして使いますぅ。
中にはスケジュールや持ち物、注意事項など書いてますぅー。

270314186_218

サイコロは今日のお昼休みにせっせと作りました。
使い道はまだひみつ(笑)

楽しみだなぁヽ('ー`)ノ

| | コメント (0)

2006年11月15日 (水)

スライム雲

Ts320394

ビルの横にある雲が…。
足のあるスライムに見えりゅ。
ビル陰からのぞいてる感じ!?

Photo

似てませんか(笑)

| | コメント (0)

2006年11月13日 (月)

試しに。

試しに。

秋葉原ヨドバシに行きました。
LOMOは接写出来ないのです。
一番近付けて80cmまで…。
ネットを見るとなにやらチェキ用の接写レンズがLOMOに使えると書いてある。
さらに検索検索ぅ〜。チェキ用接写レンズは500円程度ら。安い(笑)
これなら試してみたい!たまらず購入ですっ!

そしてせっかく秋葉原まで来たので安いSDカードを捜索。
今持ってるのが126MBだったもので、
もちっと容量の多いものを!
秋葉原、裏道へと…。するといろんな専門店が…。
なんだか一人では歩けない独特な雰囲気がぁ〜(^_^;)
ちょこちょこ見てみると値段がまったく違うんだなぁ〜。
やっぱり製造元が違うとこんなに差があるんだぁ。
見た中で一番安かって、な、なんと2GBが4500円で売ってたぁ♪
これをお買い上げしました。
デジカメに入れてみると無事に使えましたよん(^_^)v
これで2000枚以上写真が撮れるっすo(^-^)o

| | コメント (0)

2006年11月11日 (土)

ミラクル。

ミラクル。

昨日は会社の親睦会でした。
今年はボーリング大会なのです!
参加は60名くらい。
こんなに人数がいる中でなぜだか、なぜだか社長と同じレーンに(^_^;)
レーン賞もあったので若干のプレッシャーが…。
自分も頑張りつつ、社長を盛り上げる。
あう〜。1ゲーム目は調子の良かった社長。
こんな時は楽ですが、2ゲーム目からは…。
もうちょっとでしたね。とか、なかなかかける言葉が見つからない(>_<)
こんな気を遣うボーリングは初めて(苦笑)

私はというと、1ゲーム目は平凡な結果に。
でも2ゲーム目にはミラクルが起きたんです。
ボールをコントロールできちゃった(笑)
2投目から7投目までずっとスペアで、9投目がストライク!
10投目はスペアで、めっちゃ倒したった(笑)
そんなこんなでスコアが145でしたo(^-^)o
もう二度とないだろうなぁ〜。

表彰式では、なんと女子個人の3位に(^_^)v
やった!めっちゃうれしいのでしたヽ('ー`)ノ
賞品は商品券5千円分!
これで何買おうかなぁ〜。わくわくっ。

| | コメント (0)

2006年11月 9日 (木)

大切な場所。

小さい頃から、慣れ親しんだ土手です。
楽しいとき、考え事するとき、つらいとき、悲しいとき、
酔いを醒ますときをここで過ごしてきました。
本当に色んな思い出がある場所なのです。
あまり綺麗な川ではないんですけどね。

バスで帰る時は通らないんですが、
今日はふと行ってみたくなりました。
こういう行動がしたくなるのは
静かに考え事をしたいときなんですよね(^^;)
川を見ながらぼ~っとしてると、あっ、今日はカメラ持ってる!!
(いや、ここのところ毎日持ち歩いてるんですけど。)
夜景モードでどのくらい撮れるかなぁ~って、
別の目的になってしまいました。

Pict0429

もっともっと空気が澄んでいたら、
ベイブリッジが見えるはずなんです。
まぁ、写真には写らないとは思いますが(苦笑)

Pict0431

| | コメント (2)

2006年11月 8日 (水)

第7回モンブランの会。

第8回モンブランの会。

今回は「PIANO PIANO」です。大阪にあるお店だったような…。
サクサクの生地をココアクリームと刻んだマロンで覆ってます。
そしてその上に低脂肪乳たっぷりのクリームが乗ってるんです。
今回はお酒の味はまったくしないんですが、
ココアがビターな感じで違った大人な味です。

あっ、モンブランっぽくもないやー。
でも好きな味でおいしかったです(^_^)v

| | コメント (0)

2006年11月 7日 (火)

空模様。

朝、お家を出発すると突然土砂降りの雨が!?
バス停に着くまでの5分間だけ…。
すぐ雨は止み、快晴に!
あの雨はなんだったんだ!?
靴が濡れ、ジーンズの膝から下の色が変わっちゃってた(T_T)
会社に着いてから、靴を干しましたよ(^_^;)
悔しいから快晴の空を撮りました。

263148504_236

263148504_160

もう一枚は夕方と夜の間です。
今日は夕日がきれいだろうなぁ~って思ってたけど、
若干遅れたのでした。でも良い色してます。

| | コメント (0)

2006年11月 6日 (月)

子供買い。

262326742_112

先週ディズニーランドに行ったときに買ったものです!
ジャックのフィギア♪
このシリーズで他にゼロとサリーのもあったんです。
直前まで大人買いするき満々でしたが、最終的に…。
子供買い(笑)ジャックしか買えませんでした。
あう~。やっぱり欲しい…。

262326742_71
あと一つなミニーのボールペン。
ディズニーランドのは書きやすくていつも買っちゃいます♪

| | コメント (0)

2006年11月 5日 (日)

パンづくし。

Pict0424

今日のランチです。
パンのプレート。
コンソメスープと飲み物が付きます。
すっごい盛り沢山で950円!
お腹いっぱいで食べれないパンは持ち帰れます。
店員さんがとても丁寧な対応で好感が持てましたヽ('ー`)ノ

| | コメント (0)

2006年11月 4日 (土)

行くあてもなく。

ドライブをしてきました。
とは言っても私は免許がなく運転は出来ないので
ただ乗ってるだけですが。
窓の外の景色を見てるだけで楽しい。
いつもの生活にはない景色なので。
山が見えてくるとなんかわくわくします。
高速に乗って辿り着いたところは甲府。
看板には昇仙峡という文字がありました。
若干の期待を持って行ってみましたが、
うーん、まだちょっと紅葉には早かったかな(笑)

Pict0420

でも空気は良く、ちょっとだけ色付き初めてました。

Pict0421

帰り道、車から撮った写真です。雲が夕日に染まってます。

こう行き当たりばったりな感じ、初めてでなんか面白かった(*^_^*)

| | コメント (0)

2006年11月 3日 (金)

sora2

246370142_40

京都四条烏丸のバス停からの夕焼け空。
DiMAGEにて撮影。

| | コメント (0)

2006年11月 2日 (木)

びゅっふぇ。

259115114_61

今日は同期会でした♪
川崎のラゾーナへ初めて行きました。
色んなお店があって楽しそう~。
今日は時間がなくお買い物できなかったので、また来たいなっ。

ご飯は「柿安」というビュッフェ形式のお店。
和洋中、色んなのがあって迷っちゃいますっ。
結構欲張って盛りました。
そうしてる間にも新しいおかずが出てくるし。
何度か取りに行っちゃいました。
お気に入りはハンバーグとダイコンの煮物。

259115114_200 

同期会では、近々行く旅行について相談しました~。
待ち合わせや持ち物など。
うう~、旅行が楽しみなのです(*^_^*)

| | コメント (0)

2006年11月 1日 (水)

デリる。

ものすごく久しぶりにデリバリーランチです。
先輩が誘ってくれましたo(^-^)o
「pe'z magic」このお店はハンバーガーやサンドウィッチがメインです。
色んな種類があるのでかなり悩みます。
でも惹かれちゃうのはアボガドのハンバーガー!
サイドメニューはポテトとオニオンフライかサラダを選べるのです。
私はサラダを選びました。

12時、わくわくしながら待ってると案外早めに届いた~。
箱やシールがかわいいんですよね(*^_^*)
258310685_229

中身はこんな感じ。

258310685_23
ハンバーガー、おいしかったです!アボガドにして正解(^_^)v
ただちょぴっと冷めてたのが残念でしたね。

アボガドは大人になってから食べれるようになって、
そしたらはまりました。おいしいんだもんた♪
というか、小さい頃ってアボガドありました?
存在すら知らなかったような…。

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »