« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

はっぴぃハロウィン☆

本日は会社をフレックスでPM4:45退社し、あるところへ行ってきました。
ふふふっ、そうです今日はハロウィン♪
アフター6でディズニーランドで遊んできました!
さすがハロウィン当日もあり、平日なのにかなり混んでるぅ~。
今日はディズニー系の仮装がOKなんです。
私はやらないですが、参加してる人がいっぱい(笑)
これが見てるとおもしろいヽ('ー`)ノ
なぜトランプの兵隊!?みたいな。

ランド内の飾りがカボチャ一色でこれまたかわいいし♪
Pict0372_1

Pict0400

短い時間でホーンテッドマンションとビックサンダーマウンテン、
ピーターパンを乗りました。

Pict0379
ホーンテッドマンションはハロウィンから年始にかけて、
中がナイトメア仕様になるんです。
ジャックが結構好きなので絶対入りたかったの!
えへっ、何回か見たことあるんですけどもう一度見たいじゃないですかぁ~。
ナイトメアのキャラがいたるところにぃ~。
ものすごくかわいい。何度見てもたまらないのでした(*^_^*)

通りすがりにハロウィンパレードがやってて写真を撮りました。

Pict0385

Pict0387   

そしてシンデレラ城のところにあるハロウィンバージョンの飾りです。

Pict0401

Pict0402

やっぱりディズニーランドは夢の国ですわヽ('ー`)ノ

| | コメント (0)

2006年10月29日 (日)

タイムスリップ

255890344_8

255890344_157

今日は月に一度の会合の日。
今回は私が幹事!
行ったのは向ヶ丘遊園から歩いて15分くらいのところにある、
日本民家園へ行ったのです。
入ってみると、中は古い民家がたくさん移築されていて結構広い。
一番のメインは白川郷にある茅葺き屋根。
雰囲気が良いなぁ~。すごい絵になる風景でした。
他の民家も昔のままで中が見れたりと堪能してきました。
しっかりスタンプラリーも楽しんできました(笑)

お昼は住宅街の中にあるイタリアンのお店に行ったんです。
ここで薪窯で焼いたピザを♪
茄子とたまごのピザがめっちゃおいしかったのでしたヽ('ー`)ノ
サラダにかける胡麻ドレもおいしい!
ちいちゃな幸せを感じました(*^_^*)

| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

リベンジ。

Ts320374_1 

たまにですが料理を作っています。
とは言っても月に1回程度だったり(^_^;)
作り慣れてないとなかなか難しいです…。

実は先月料理してる時に火災報知器が危険音を鳴らしたのです。
なぜなら火を使ってたのに換気扇をつけなかったから…。
気付けば煙が充満して、危ないところでした(T_T)
周りが見えてなかったっすわ〜f^_^;

さて、今回リベンジをしましたよ。
落ち着いてをテーマに「アスパラの肉巻き」を作りました。
茹でたアスパラを豚肉で巻き巻きして焼肉のタレで焼くだけです。
我が家の定番メニュー(*^_^*)
インゲンを巻いたり、お肉は牛肉にしたり、色々です。
他にサラダを付けましたよ。栄養偏っちゃうから〜。
うんっ、簡単だし、なかなか落ち着いて出来ました。
リベンジできたかな(笑)

| | コメント (0)

2006年10月26日 (木)

先生!

月に一度、新横浜にある病院に通っているのですが、
そこの先生とお話するのが好きです。

先生に会ったのは入院した日の病棟で。
その日の病棟担当が先生だったのです。
もし病棟担当が違う人だったら、担当医が変わってました。

先生、話し方がちょっと軽めなんですよね(笑)
でもものすごく人の良さが顔に出てるのです。
行くと話すことは、病気のこともそうですが、
だいたい話が脱線します。
冬になるとスノボの話で、どこのスキー場で滑ったとか、
ここは良いよとか。
今日は、本について話しました。
待合室で待ってる時に私が読んでた本が気になったみたいです。
先生も京極夏彦が好きってなんて偶然!
新刊はまだ読んでないらしいので、
先に読んじゃおうかなとおもったりして(笑)

| | コメント (0)

2006年10月24日 (火)

行きたい!!

行きたい!!

久しぶりにananを買いました。
なぜなら中国パンダ紀行が♪
本屋で見つけたのを友達が教えてくれたのです!
上野樹里ちゃん好きだし買っちゃえ的な♪

中を見たんですが、もうめっちゃかわいいんです(*^_^*)
うう〜、パンダに触ってるよー。いいな、いいなぁ〜。

「中国大熊猫臥龍保護研究中心」は、成都から車で4時間のところにあります。
これはツアーじゃないと行けないなぁ〜。
いつか生パンダに会いたい。そしてなでなでしたい〜o(^-^)o
これが今の夢だなぁ〜と改めて実感したのでした(笑)

| | コメント (0)

2006年10月23日 (月)

探偵。

先輩に借りた加納朋子著の螺旋階段のアリス&虹の家のアリスを読みました。
もとサラリーマンが探偵事務所を開くんです。
そこを手伝うことになった可愛らしい助手がいて、
二人で小さな事件を解決していく短編物です。
所々で不思議の国のアリスになぞらえたことが表現が出てきます。
最初は読み手側にも考えさせて、後半解決する感じになって、
なんとなくわかったものや解決したときにああ〜って思うものも!
楽しく読むことが出来ました。
基本的に重い事件はないので♪

| | コメント (0)

2006年10月22日 (日)

すっきり

髪を切ってきました。
伸ばしてる最中なんですが、なかなか伸びないし、
ちょうど跳ねるときなのです。
しかも右だけ(>_<)
そして右だけちょっと長い気が!?
呪いがかかちゃってるんです(^_^;)
我慢出来ず、呪いを解きに行ってきました。
すっきりなの!

さて、明日の朝、跳ねてないことを祈ります。

| | コメント (0)

2006年10月21日 (土)

ゴーゴーゴー!

ゴーゴーゴー!

今日は東京競馬に行ってきました。
今年に入って競馬するの3回目だ。
ギャンブラー!?と言っても掛け金は微々たるもの(^_^;)
詳しくないので馬の名前を見てインスピレーションで!
第8レース、新聞をみて一目惚れ!?
名前に「ゴーゴーゴー」って(笑)
間違いなく掛けさせてもらいました。複勝で100円。
うまいこと3位に入り、380円になって返ってきました(^_^)v
もとは取れたし、満足なのです。
芝生でのんびりしたしヽ('ー`)ノ

| | コメント (0)

2006年10月19日 (木)

フラワー

フラワー

久しぶりにお花を買ってみました。
ちっこいキッチンフラワーです。
りんごがかわいかったのでつい(笑)
お花のある生活はやはり雰囲気が明るくなるかも〜。

| | コメント (0)

2006年10月18日 (水)

オーロラ

246898357_239

横浜でご飯を食べました。
モアーズの上にある「餃子屋台」というお店です!
ここへ行くお友達はいつも一緒で、
餃子好きからこのお店に行くようになったんですが、
いつの間にやら大海老を食べに行ってる(笑)

前は大海老のチリソース。
これはもっちりとした蒸しパンに挟んで食べるんです。

今回は大海老のオーロラソース!
あう~、やみつきになるのでした(*^_^*)

この他に大根のサラダや香港風石焼きチャーハンをいただきました。
店員さんも対応が丁寧でとても良いです(^_^)v

| | コメント (0)

2006年10月16日 (月)

sora

Fh000028

ある日の会社の階段から撮った空です。

LOMOにて撮影。

| | コメント (0)

2006年10月12日 (木)

ハマります2。

ハマります2。

京極夏彦著「陰摩羅鬼の瑕」を読みました。
鳥の城と呼ばれる館で起こる連続殺人事件。
城の主と結婚した花嫁が翌日に殺されてしまう事件が4回続き、
5人目の花嫁を守るべく主人公が駆り出されるのです。
京極堂シリーズは全部読んでいるんですが、
この話、半分だけ予想できちゃいました。
でもびっくりしたところもあったので、やはり京極堂シリーズは面白い。

このシリーズを初めて読んだのが短大の頃だったんですが、衝撃を受けました。
色々な不思議なことがちゃんと最後にはつながるのです。
しかもそんなことがあっていいのか!?ってな感じで(笑)

最新刊の「邪魅の雫」も早く読みたかったりo(^-^)o

| | コメント (0)

2006年10月11日 (水)

ハマります。

ハマります。

「スティック・スイーツ・ファクトリー」のタルト!
川崎に出来たラゾーナの中にお店があります。
ちっこいフルーツいっぱいのタルトなのです。
かわいくてそしておいしいのヽ('ー`)ノ
かなりオススメなのですっ!

http://www.in-smart.co.jp/stick/

| | コメント (0)

2006年10月10日 (火)

秋なり。

秋なり。

どんぐりっ!
父が近くの小学校へ行って拾ってきました。
すっかり季節は秋なのですねぇ〜。
これから紅葉の時期です。
葉っぱが赤や黄色に色付くのがいまから楽しみだったり♪

どんぐり拾い、小さい頃は毎年我が家の行事だったなぁ〜。
懐かしくなったのでした。

| | コメント (0)

2006年10月 7日 (土)

触発されました。

実は土曜日に多摩動物園に行ってしまいました。
MINTさんが旭山動物園に行った写真をみたら
動物に会いたくなっちゃいました。

多摩動物園は広いですね。
歩いて周るとけっこうな運動!
色んな種類がいて、楽しかったのです♪
一番のメインはコアラだったんですが、
お休み中で、か、顔が見えない~。残念なり。

239447242_105

239447242_133
あとは、ライオンやチーター、チンパンジーやカンガルー、
トラやオオカミ、アフリカゾウ、見ごたえのある
動物達がいっぱいいました。

ライオンはライオンバスに乗ると近くを通ってくれるのです。
次行ったときは乗ってみたいなぁ~。
ものすごく迫力ありそうでした。

239447242_143

携帯で撮った写真ですが、このキリンの写真お気に入りです。雰囲気が好き。

今回の失敗点。行くことが急遽決まったのでデジカメを持っていかなかったこと。
LOMOでは写真を撮りましたが、ズームがないので、
ちっさくしか・・・。うーん、また行きたいなとおもったのでした。

| | コメント (2)

2006年10月 6日 (金)

テッパンの会

239430988_240

あの雨と風の中、もんじゃを食べに月島へいってきました。
風がものすごくって、本当に傘が壊れそうになるくらい。

月島にはもんじゃ屋さんがたっくさんあるんですが、
その中で、口コミで評判の良かった「近どう」というお店に
行きました。
天気の悪い中、けっこう賑わっていました。
みんなすごいなぁ~。

頼んだのは、ベビースターもんじゃ、特製もんじゃ、
明太チーズもんじゃ、しめじのもんじゃの4種類。
どれもそれぞれおいしいですが、私がすきなのは、明太チーズです。
プチプチした感じとチーズの香ばしさが好き。
あと見た目が地味だったしめじもんじゃもおいしかった。
これは発見です♪

今までジンギスカンの会としてきましたが、実は改名していたのです。
焼き物はドンと来いって感じで「テッパンの会」!
これからも色んなものを焼いていきます(笑)

| | コメント (0)

2006年10月 1日 (日)

X―MEN

324544view001_2

X―MENファイナルディシジョンを観てきました。
私はすごく楽しめました!
これから観る人もいると思うので、多くは語りませんが、
ミュータントが盛りだくさんな感じです。
観てて全然飽きませんでしたヽ('ー`)ノ
面白かったなぁ。
あ、あくまでも私の意見ですので!

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »