« NEWショップ! | トップページ | 予習する。 »

2006年9月10日 (日)

死ぬまでにしたい10のこと

P02_800x600

「死ぬまでにしたい10のこと」
映画館でやってるときから観たいなって思っていた映画です。
単館上映だったため、タイミングがあわず観れなかったのですが、
木曜日の深夜に放送されていたのでビデオに撮りました。

2人の娘を持つ23歳の女の子があと余命数ヶ月と
宣告されたとき、その余命をどう過ごすか?という物語。

死ぬまでにしたいことをリストにするんです。
それが10個。
・娘達に毎日愛してるという。
・娘達に18歳までの誕生日のメッセージを録音する。
・新しいママを探す。
・髪型やネイルを変える。
・思っていることを話す。
・家族でビーチに行く。
・夫以外の人と恋をする。
・誰かが恋に落ちるように誘惑する。
・刑務所にいるパパに会いに行く。
・好きなだけお酒とタバコを楽しむ。

この彼女は誰にも気付かせないまま、
出来ることはすぐにでも実行していくのです。
とても強く、まっすぐに。

他の主人公の家族、お医者さんなど、周りの人たちも
どこか問題を抱えているんですが、とても良い人達なんです。
悲しいけれど、なにか気付かせてくれる映画だと思います。


「死ぬまでにしたい10のこと」
http://www.shinumade10.jp/main.html

|

« NEWショップ! | トップページ | 予習する。 »

えいが。」カテゴリの記事

コメント

私も観たかった映画です~。
すごく良さそう!今度絶対観よう!
自分だったら何をするかなって考えませんでしたか?
私は何をするだろう。

投稿: banban | 2006年9月11日 (月) 22時33分

ビデオでよければお貸ししますが、CMが入ります(苦笑)
やっぱり自分だったらって考えましたね。
・家族や友達に手紙を書くかなぁ~。
・会いたい人に会っておく。
・おいしいものを食べる。
・ディズニーランドに行く(笑)
・旅に出る。
とかですかね。

投稿: エトワール | 2006年9月12日 (火) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NEWショップ! | トップページ | 予習する。 »