« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月29日 (金)

第6回モンブランの会

第6回モンブランの会

今月は石川県にある「MAPLE HOUSE」のモンブラン。
一番下にキャラメルコーヒークリームがあってその上にスポンジ、
さらに上がマロンクリームがあって、中には刻んだマロンが!
これ好きですっ!キャラメルコーヒークリームがモンブランにあってて、
すっごくおいしいヽ('ー`)ノ
モンブラン、先週には届いていたんですが、
今日の健康診断が終わるまでは我慢したんです。
体重測定があるから(笑)

モンブランの会が始まって6ヶ月。あと半分だぁ〜。

| | コメント (0)

2006年9月27日 (水)

umbrella

umbrella

新しい傘を買いました。
ここのところ雨が多いし、
かわいい傘は1本しか持ってなかったから。
あとはビニール傘を多用しちゃってるので(笑)
今回買ったのはちょっと大人っぽい感じ♪
グレーに白や黒や黄色の水玉です。
どんな服にも合いそうだしヽ('ー`)ノ雨がちょっとだけ楽しみです。

| | コメント (0)

2006年9月26日 (火)

ドキュメンタリー

Ts320346

試写会に行ってきました。
「マーダーボール」という長編ドキュメンタリーです。
2005年度アカデミー賞ノミネート作品。
車イスラグビーのお話。
別名マーダーボールというくらい車イスでのタックルありと
見ててドキドキするくらい激しいのです。

ドキュメンタリーなのですべて実際にあったこと。
選手たちがひたむきに一生懸命競技します。
すごいなぁ〜。障害を持っていても明るくて元気で!
障害を持ってからの方が活動的になったと言い切れるところが
かっこいい!強い人なんだと尊敬しました。

| | コメント (0)

2006年9月25日 (月)

旅のお供に

228668049_83

恩田陸著の「夜のピクニック」を持って行きました。
新幹線やホテルで読んだりしました。
前から読みたかったので、文庫が出て嬉しい♪

一昼夜をかけて80キロを歩き通す「歩行祭」での1日のお話。
半分の40キロはクラスでまとまって、
残りの40キロは好きなもの同士で。
歩きながら思い出を語ったり、将来を話し合ったり…。

そんな中、主人公の女の子がある賭けをするんです。
芯の強い真っ直ぐな子。
話の伏線がちゃんとあり、だらだらした感じはなく、すっきり読めます。
青春です。素敵な物語でした。
大変だろうけど、こんな行事があったら一生忘れないんだろうな。
ちょっと羨ましい感じ。

| | コメント (0)

2006年9月21日 (木)

旅仕度。

Ts320305

明日から京都です。
荷造り終了。
明日の朝が早いので今からおやすみなさい(-.-)zzZ

ここ1週間、色んな京都本を読み悩みな悩んで予定を決めました。
そして慌ててしおりを作ってみたり(*^_^*)
どこに行ってどこで食べるとか、簡単に書いてみました。
ああ〜、時間があればもっと細かくかわいく作りたかったなぁ。
まぁ今回は他に見る人いないし、いっか…。
きっと予定とは違う行動しちゃうんだろうなと予想してみたり(^。^;)

楽しんできます('◇')ゞ

| | コメント (0)

2006年9月17日 (日)

tsukubasan

今日はコヤの会の日。
筑波山まで行ってきました。
秋葉原からつくばエキスプレスに乗って45分。
つくばに着いたところでデパートのDELIで普通にランチ(笑)
Pict0307

カジキマグロの竜田揚げ丼を食べました。うまいの~。

つくばから筑波山までバスで1時間。
山道がうねうねしてて、友達が飛んでました(笑)
なかなか楽しい♪

着いてみるとさすが山、めっちゃ寒いじゃないか~!!
半袖、半ズボンで行っちゃって大後悔。

Pict0312
若干ぶるぶるしながらロープウェイで上を目指しました。
あっ、もちろん登山はしませんよ(笑)
だけどロープウェイ降りたところから5分登ったら山頂。
さすがにここはちゃんと登りました。

Pict0329
上の方はもっすごくもやってしてて、下界が全く見えない!
雲の上にいるような感じがしました。
幻想的で良いけど、天気だったら遠くまで見渡せてきれいなんだろうなぁ~。

Pict0338

この写真はロープウェイ乗り場付近から撮りました。

Pict0340_1
ちなみにこれはガマガエル。ガマの油で有名らしい~。

| | コメント (1)

2006年9月16日 (土)

1年半ぶり

お昼過ぎに友達からメールが来ました。
「家にいる?」
なんだろうと思いメールすると、
「近くの公園に来てるけど来ないかと思って」って!
こりゃ行くっきゃないでしょっ!
1年半くらい会ってないんだものっ。
いざ公園へ。
そこには友達と旦那様、ふたりの女の子のお子ちゃまが!
下のお子ちゃまには会ったことがなかったので嬉しかったな♪
ちょっとだけ抱かしてもらえたし。
手のところに持ってくと、ちっちゃな手でぎゅってしてくれて、めっちゃかわいいの♪
飲み物を「はいっ」ってくれるんです。あげるのが好きなそうで(笑)
上のお子ちゃまは元気でパパと一緒に公園で走り回ってました。
1年半前に会ったことはきっと覚えてないんだろうなぁ~。
お友達とも少しの時間だったけど話せて良かった♪

| | コメント (0)

2006年9月14日 (木)

ガァーガァー♪

今日はお友達のお誕生会でした。
恵比寿の中国茶房8というお店で中華でお祝い♪
なんと北京ダックを食べちゃいました(*^_^*)
しかも丸ごと~(^_^)v

Pict0289

Pict0291 

皮にタレをぬってダックおいて長ネギときゅうりと
揚げた春巻きの皮を乗せ巻き巻き。巻き巻きぃ~。

Pict0295
いやぁ~めっちゃうまいっすわヽ('ー`)ノ

Pict0302
北京ダックを頼むとスープとダックを使った炒めものも付いてくるんです!
これもおいしい(笑)

Pict0288

他に水餃子(中身は30種類から選べます)
ちなみに今回はニンニクの芽、キムチ、えび、貝柱の4つ。
かなり良い。他の味も試してみたい♪

あとはサラダや肉団子なども食べました。

まだまだメニューがいっぱいあるんですっ!
また行かなくちゃならないなぁ(笑)

お誕生会は無事に楽しく過ごせました。
プレゼントも喜んでくれたし、ほんと良かったなぁ(*^_^*)

| | コメント (0)

2006年9月12日 (火)

尖ってみる。

尖ってみる。

土曜日にベイクォターで買った靴です(^_^)v
は、初めて尖ってみました。
今まではまぁるいのや四角いのが好きで、尖ったことがありません。
履いてみたらちょっと大人っぽくって良いかも♪
一緒に行った友達に尖りが足りないと言われたけど、これが精一杯(笑)
mare mareという靴やさんで、結構お安いのです♪
また行きたいなぁ(*^_^*)

| | コメント (2)

2006年9月11日 (月)

予習する。

予習する。

旅に出ることを決めました♪
京都へひとり旅です。
思い立ってから1週間もない感じで予約しちゃった(*^_^*)
京都へは何度か行ってます。
なので今回は今まで行ってないお寺や神社などに行こうと計画中。
でもお気に入りの下鴨神社や南禅寺には行っちゃうんだ(^_^)v
行くとなるとたまらず本を購入。
前から欲しかった本です。
ちょっと前に出てた本なので、店員さんに探してもらっちゃいました。
これで入念に予習して行こう♪
このシリーズ他にも出てるのでそれもちょっと欲しい〜!
あ〜♪楽しくなってきましたヽ('ー`)ノ

| | コメント (0)

2006年9月10日 (日)

死ぬまでにしたい10のこと

P02_800x600

「死ぬまでにしたい10のこと」
映画館でやってるときから観たいなって思っていた映画です。
単館上映だったため、タイミングがあわず観れなかったのですが、
木曜日の深夜に放送されていたのでビデオに撮りました。

2人の娘を持つ23歳の女の子があと余命数ヶ月と
宣告されたとき、その余命をどう過ごすか?という物語。

死ぬまでにしたいことをリストにするんです。
それが10個。
・娘達に毎日愛してるという。
・娘達に18歳までの誕生日のメッセージを録音する。
・新しいママを探す。
・髪型やネイルを変える。
・思っていることを話す。
・家族でビーチに行く。
・夫以外の人と恋をする。
・誰かが恋に落ちるように誘惑する。
・刑務所にいるパパに会いに行く。
・好きなだけお酒とタバコを楽しむ。

この彼女は誰にも気付かせないまま、
出来ることはすぐにでも実行していくのです。
とても強く、まっすぐに。

他の主人公の家族、お医者さんなど、周りの人たちも
どこか問題を抱えているんですが、とても良い人達なんです。
悲しいけれど、なにか気付かせてくれる映画だと思います。


「死ぬまでにしたい10のこと」
http://www.shinumade10.jp/main.html

| | コメント (2)

2006年9月 9日 (土)

NEWショップ!

216335187_117

横浜に出来たベイクォターに行ってきました。
ここは豪華客船をイメージして作られてます。
出来たばかりで激混みだったため、あんまりゆっくり見れませんでした。

どの辺が豪華客船???あははっ。

NEWショップ!

さてお店ですが、食べるところは結構あります。
今日は韓国料理のお店「ノルブネ」でビビン冷麺を食べました。
ううーん、辛うまっ!また行きたい感じ♪

そのあとはショッピングっ!
お店の数は少ないですが結構お手頃な感じ。
靴買っちゃいました(^_^)v

| | コメント (2)

2006年9月 7日 (木)

塩カツっ!!

塩カツっ!!

また東京駅にあるキッチンストリートに行っちゃいました。
今回食べたのはカツ玄のミニ塩カツ丼とミニえび丼のれでーすセットです。
塩カツは半分まで食べたらお茶漬けにするんです。
わさび付けてあっさりたべられますヽ('ー`)ノ
えび丼は普通ですが、えび好きなもんでつい(笑)
サラダはキャベツと大根でさっぱりドレッシングで食べます。
これまたうまいのですっ!!
お店は狭いんですがとっても落ち着いた雰囲気で良いですよ〜(^_^)v

| | コメント (0)

2006年9月 6日 (水)

宝探し。

宝探し。

川崎のチネにある古着屋さんの特別セールに行ってきました。
10着1000円という驚異的な安さ(笑)
広いスペースに山のように古着が積まれています。
そこから自由に選んで良いのです。
ワンピやスカート、Tシャツ、ブラウスなどごちゃまぜ!
色んなサイズあり、端のほうには靴やかばん何でもあるんです。
発掘、発掘って感じで探しました。
そして買ったのはこの3点です。
全部チェック(笑)カジュアルになっちゃいました。
スカートはひざ丈でなかなかかわゆい。

| | コメント (0)

2006年9月 5日 (火)

ネバーランド。

213467682_142

恩田陸著「ネバーランド」を読みました。
寮生活をしている男子高生4人が年末に寮に残ることを決めた。
そこで始まる告白ゲーム。
各自が秘密を抱えているのです。
読んでいくうちに秘密が分かっていって、
読み手を飽きさせないのでした。
青春って感じのお話です。
個性的な4人の人間像が細かく描かれていて、
とっても想像しやすかったです。

この著者の「夜のピクニック」を読みたい~。
まだハードなので文庫になるまで我慢しているのでした。

| | コメント (3)

2006年9月 4日 (月)

第5回モンブランの会。

212723451_175

今回は神戸のFACTORY Shinの和栗のモンブラン。
一番下の土台が黒糖のロールケーキで出来てます。
中は生クリームと甘い栗が入ってます。
このモンブランはラム酒の味がしないっ!
平和~な感じで食べれました(笑)
ものすごく好みな味で良かったです。
あ、ただとてつもなく食べづらい。
上から雪崩のように崩れてくるのでした(苦笑)

| | コメント (0)

2006年9月 2日 (土)

今日の出来事

210573627_61

先輩に消しゴムハンコをもらいました。
大好きなパンダを彫ってくれました♪
とっても嬉しいなo(^-^)o
色んなところに使っちゃおう。

210573627_186
夕方、久々に虹を見ました。
先輩が虹~って教えてくれたのです。
一応写真を撮ってみたんですが見えますか?
心のきれいな人には見れるはず(笑)

210573627_9

夕飯は同期お薦めの自由が丘のタイ料理のお店に行きました。
・空芯菜の炒めもの
・えびパン
・えびのビーフン
・グリーンカレー
・タイ風海鮮お好み焼
などなど食べました。

どれもめっちゃうまい♪
カレーは苦手なんですが、グリーンカレーはおいしかったです。
後から辛さがやってきます(笑)

| | コメント (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »