« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月30日 (水)

リアルワールド。

209124393_226

桐野夏生著の「リアルワールド」を読みました。
内容は母親を殺してしまった男子高生と
それに関わることになった女子高生仲良し4人組のお話。

殺人犯の男の子をそれぞれ別々な形で助けてあげるのです。
それは興味本位だったり、同情だったり。
そして関わってしまったことで運命が変わってしまった・・・。

うーん。決して楽しい話ではありませんが、
話の構成がすごい!
それぞれの視点から話が書かれていて面白いのです。
引き込まれてしまいました。

| | コメント (0)

2006年8月29日 (火)

夕焼け。

208388821_58

夏が終わるなって感じの夕焼け空です。
休憩中、きれいだったので写真撮ってみました。

今日のPM5:30頃、陽が沈んでいきました。
ちょっと前まではPM6:30まで明るかったのになぁ。
季節の移り変わりって早いですね。


話はガラリと変わりますが、今日お勉強した言葉。
「フライがえし」
今まで「フライパンがえし」だと思ってました。
みんなに爆笑され、いじめられました。
「フライパンがえし」って技みたいじゃん!って(苦笑)

| | コメント (2)

2006年8月28日 (月)

国盗りゲーム!

携帯のGPSを使って国盗りゲームをしています。
友達に教えてもらいました。
このゲームは新宿や渋谷、品川、横浜やみなとみらいなど主要駅で、
GPSを使って国盗りをするのです。
すると自分の陣地が増えていきます。
全国で300ヵ所あり、コンプリートするのは無理ですが、
自分の行動範囲がわかるし、ちょっと遠出するのがのが
楽しくなりました♪
ちなみに今現在は18ヵ所盗りました。
全然まだまだです(^_^;)

| | コメント (0)

2006年8月26日 (土)

小さき者へ

206274105_170

重松 清著の「小さき者へ」を読みました。
この著者は「流星ワゴン」を書いたことで有名です。
「小さき者へ」はあらゆる親子のお話が6話入ってる短編小説。
親から子供へ、子供から親へのメッセージが書かれています。
どこか客観的に読んでしまいました。
大変そうだなぁと(^_^;)

| | コメント (2)

2006年8月25日 (金)

1日だけの夏休みーその2。

1日だけ夏休みーその2。

昨日のつづきです。
クイーンズスクエアではカフェタイムをとるつもりで行きました。
中に入るとどこからともなく、音楽が聞こえてきたのです。
行ってみると中学校の吹奏楽部が演奏中でした。
みんな一生懸命。そしてかわいい~ヽ('ー`)ノ
ついつい最後まで見守っちゃいました。
メドレーではルパンや青春アミーゴ、ハウルの動く城、さくらんぼなど、
知ってる曲を演奏してくれて楽しかった♪

うーん、みんな青春してるっ(*^_^*)
ちょっと懐かしくなったなぁ。

205605373_12
その後は予定通りお茶しました。
ロイヤルミルクティーのタピオカ入り。
甘さ控え目でおいしいなっ(^_^)v

とまぁ、充実した1日でした。

| | コメント (0)

2006年8月24日 (木)

1日だけの夏休みー。

夏休みー。

休暇を取って桜木町へ行ってきました。
特にこれって用もなかったんですが、
LOMOで写真撮りたいなって思ったので、
赤レンガとか良いなぁ~って。

今日はめっちゃあっつい~。
汗かきかきしながら写真を撮りまくりました。
でも青空なので、気持ちよかったです。

204936124_202
お昼は赤レンガ倉庫の「KUA AINA」のアボカドとチーズの
サンドイッチを食べました。ここのおいしいんですよね。
久しぶりに食べれて良かった♪お腹いっぱいだし!
ここは本当はハンバーガーがお薦め。ただし食べにくいのでした。

写真も結構撮ったってことで、お買い物に走りました。
ワールドポーターズで秋物のかばんとボーダーの7部シャツ、
花柄のブラウスを買いました。
夏物はもう買わないって決めてたのに安かったからつい(苦笑)

その後、ついでだと思いクイーンズスクエアまで行ってみました。

ここでの話はまた明日。

| | コメント (0)

2006年8月23日 (水)

HANAのある風景

Fh000012_4

Fh000015_1

Fh000018

Fh000026

| | コメント (2)

2006年8月21日 (月)

八吉。

Ts320261

月曜日から飲んできました! 試験の合格祝いをしてくれました♪ 先輩さん&同期さんありがとうです。

お店は横浜にある「八吉」。 新鮮なお魚がいっぱい。 トレーに入れられたお魚たちを目の前に持ってきてくれるんです。 選んだ魚を焼いたり煮たりして出してくれます。 それがめっちゃうまい!!! お刺身の盛り合わせ、鴨の唐揚げ、旬の野菜の天ぷら、 イベリコ豚の柚胡椒、マンゴープリンなど食べました。 どれもおいしいo(^-^)oまた食べ過ぎちゃったかも(笑)

八吉は全部個室になっていて、とってもゆっくりできました。

| | コメント (0)

2006年8月20日 (日)

花火大会。

花火大会。

地元の花火を見てきました。
歩いて5分の橋の上から見えるんです。
1000発と数は少ないんですが、近いし、
1発1発大事に打ち上げる感じがなんか素朴で良い(笑)
花火見ると夏って感じがするなぁ~(*^_^*)
写真は携帯で撮ったので写りが悪いのでした。

| | コメント (2)

2006年8月19日 (土)

8月のコヤの会。

201361704_103_1

さいたま新都心で遊びました。
今日はものすごく天気が良い。
久しぶりに雲がもくもくしてるの見たな~。
そしてめっちゃ暑かった。

お昼はショッピングモールにあるトゥ・ザ・ハーブスで
甘えびとイクラとウニの冷製パスタを食べました。
写真で一目ぼれ!!
甘えびに弱いんです。だいすき~ヽ('ー`)ノ
これは本当においしい!!さくっと食べちゃいました。
トゥ・ザ・ハーブスは色んなところにあるからまた食べに行っちゃおう(^O^)


8月のコヤの会。

ご飯後はさいたまスーパーアリーナにあるジョン・レノンミュージアムへ。
すごく好きだってわけじゃないんですが、
行ってみるととても興味深い。
館内ではビートルズやジョン・レノンの曲が流れていて、
流行った頃はまったく知らないけれど、
ほとんどの曲を聞いたことがあるんです。
イマジンはやはり素晴らしい曲ですね。
歌詞をみた時、そのメッセージにちょっと考えさせられました。
なんな風に思えたら争いはなくなるんだろうな。
そしてそれを願ってこの曲が作られたことがよくわかります。

| | コメント (2)

2006年8月17日 (木)

tabibito

Pict0017

今の時間、雷がすごいなぁ~。
台風来ちゃうのかな。。。

世間では今夏休み。
お盆で旅行に行っている人が多い。
休み明けで旅のお話とかお土産をもらったりする。
すると必ずおちいる禁断症状。
そう、私も旅がしたくなる。
つまりは影響されやすい性格なのだ。
私も~私も~って言いたい(笑)

そして気付けば旅行会社のHPを見たり、
パンフをもらってきたりしている。
パンフのツアー日程とか見るの大好き。
写真とか見るとちょっとだけ行った気分になる。
そんなお得な性格も持ち合わせているが、
今回はそれだけではすまなそう。
前に行った金沢が5月。そろそろ行っても良いだろう♪

まだ予定は立ててないけど、近々どこかへ旅立とう。


写真は金沢でご飯食べたところの写真。
ものすごく雰囲気のある落ち着くところで、
またこういうところに行けたらないいな。

| | コメント (2)

2006年8月16日 (水)

レター

レター

久しぶりにお手紙を書いています。
お気に入りのペンで、パンダの便箋に。
なんか久々で懐かしい。
最近はやはりメールが中心で字を書くことも少なくなってます。
前は友達が海外にいて結構エアーメールを出してたんだけどなぁ。
お返事が来るとほんとにうれしくってヽ('ー`)ノ
今も大事に持っています。

今回はお友達から来たのでそのお返事を。
明日出そう~っと♪

| | コメント (0)

2006年8月15日 (火)

「噂」

「噂」

萩原浩著「噂」を読みました。
この人の作品は前に「コールドゲーム」を
読んでいて読みやすかったのと、
タイトルが気になったので買ってみました。
時々というか、かなりな確率で推理小説を読みたくなるんです。

「噂」は女子高生たちの間で都市伝説が流れていて、
それに似た殺人事件が起きるんです。
なかなか面白い。さくっと読んじゃいました。
よぉーく注意して読めば犯人が分かるようになってるみたい。
私はまったくもって気付きませんでしたが(^_^;)

| | コメント (2)

2006年8月13日 (日)

チャーリーとフィンガーチョコ

今日はお家でだらだらしてました。
夏休みの醍醐味ですよね(笑)

197179697_216
チャーリーとチョコレート工場を観ました。
これもMINTさんにお借りしました。ありがとですぅ~。
ほんとメルヘンチックで面白い話です。
こんな工場があったら工場見学行っちゃいますね、絶対(笑)
リスめっちゃかわいい♪
とても楽しくなる映画です!

そうそう、同期に言われて確認したんですが、
ジョニデの登場のシーンをよく見ると片手がハサミになってるんです!!
シザーハンズだぁ~!
映画館で観たときはまったく気付きませんでした。
これから観る人はチェックしてみてくださいな(^O^)

197179697_10
余談ではありますが、チョコが食べたくなり、
久々にフィンガーチョコビスケットを食べした。
懐かし味ぃ~ヽ('ー`)ノ

| | コメント (0)

2006年8月12日 (土)

ラベンダー

群馬にある玉原ラベンダーパークへ行ってきました。

9時に車で出発し、関越自動車道を使って、
現地に着いたのは1時。
帰省ラッシュにかぶったんですが、
思ったよりは、全然進みました。よかった(*^_^*)

ラベンダーパークに入ってまずリフトに乗りました。
今日は若干曇っていてとても過ごしやすい陽気です。
リフトも気持ち良いなぁo(^-^)o
ああ~、でもリフト乗るとスノボがしたくなるっ(^_^;)
えっと、話がそれましたが、その後お昼を食べて、
ラベンダーの撮影&散歩を。きれい&すっごい楽しい!
196513934_100

ラベンダーあかむらさきが見頃でした。
写真で紫が濃いんですが伝わるでしょうか??



196513934_149
他の花もきれいに咲いてました。パッチワークっぽい~。

ラベンダーパークを後にし、近くにある玉原ダムまで行ってみることに。
196513934_48

途中から晴れだして、水面がキラキラ\(☆▽☆)/
風が吹いてたし、すごく気持ち良かったのです。
少しはマイナスイオン出てるのかなぁ??

とまぁ、楽しい1日でしたヽ('ー`)ノ

ちなみに帰りは渋滞せずにスムーズに帰ってきましたとさ。

| | コメント (2)

2006年8月11日 (金)

冷たいパスタ

冷たいパスタ

冷しゃぶのサラダパスタを作りました。
ゴマダレで食べるのです。
うんっ。普通においしいo(^-^)o
写真は冷しゃぶサラダになっちゃってる(^_^;)
下にちゃんとパスタがあるんですよ~。

| | コメント (0)

2006年8月10日 (木)

ミッフィー

ミッフィー

195128865_71

ローソンでやってるキャンペーンでミッフィーのお皿をもらいました。
30ポイントで一皿なんです。
カメバージョンと海バージョン、両方ゲッチューできました♪
二つともかわいい。使いやすい大きさだし~。
お昼ご飯は毎日ローソンで買って行くので、結構たまりました。
そして周りの先輩方にもご協力いただきました。
ありがとうなのですm(_ _)m
ただってステキ(*^_^*)

| | コメント (2)

2006年8月 9日 (水)

サクラ

サクぅヽ('ー`)ノ
知財検定2級、無事に受かりました(^_^)v
やりました♪
ギリだったみたいだけど、合格は合格なの~。
開放された感じなのですぅ。

| | コメント (2)

2006年8月 7日 (月)

色の暗号

193050636_128

泉智子著「色の暗号」を読みました。

以前に会社のセミナーでカラーセラピーを受講してたのです。 本格的なものではなく、遊びっぽく学べるものでした。 紙に木や川や建物を書いて、先生がそれを解説してくれるのです。 記憶は曖昧であんまり詳しく覚えていませんが、すごく楽しかったのです(*^_^*)

本屋さんでこの本を見かけて、ついつい買ってしまいました。

自分の選ぶ色で性格が表されていたりします。 これが結構当たっていたり(^_^;)

そして色には色々な効果があるんです。 少しずつ、生活に取り入れられたらなぁと思いました。

| | コメント (1)

2006年8月 5日 (土)

沖縄時間。

横浜でお買い物をしてきました。
ジャーナルスタンダードの秋物のワンピースと
アクアガールのスカートを購入♪
ううーん、大満足のお買い物でしたo(^-^)o

買い物しててびっくり。
中・高一緒の学校だった友達が店員さんをしてて、
似てるなって思ってたら向こうから話しかけてくれて少しだけど、近況を話せて良かった♪
なんか一気に学生の頃を思い出しました。
懐かしいなぁ~。
またあのお店に行っちゃおうヽ('ー`)ノ

夕飯は横浜にある「沖縄時間」というお店で食べました。
このお店大好きで何度か行ってます♪
シークワァサーサワーが濃くておいしいの。
今日食べたのは

191553812_34

ポークチーズの挟み揚げ
191553812_129

紫芋のポテトサラダ

沖縄時間。
ゴーヤチャンプル
沖縄時間特製チャーハン。
ほんとどれもおいしいので、何度でも通いたくなります。
そして沖縄へ行きたくもなりました(笑)

| | コメント (2)

2006年8月 4日 (金)

前祝い〜。

前祝い〜。

先輩たちが試験の前祝いをしてくれました♪ そうです、まだ合否は分かってないのです(^_^;) ダメだった時は残念会をしてくれるらしいのでいっか〜(笑)

場所は牛角ですっ。夏を元気に乗り切るためにパワーを!ってことで。 牛は良いっすね!! しめに食べた冷麺がおいしかった。 やっぱり牛角は安いですね(^_^)v デザートにはわらびもち。 最近和デザートにはまってます。

| | コメント (0)

2006年8月 3日 (木)

キャプテン・ジャック・スパロウ

Potc2_group_1024x768

昨日、レディースデイを使って映画を観て来ました。
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」です。

前作と続いてる感じで物語が始まります。
直前に予習しといて良かった(*^^*)

先輩達にとても面白いと聞いていたので、
自分の中でハードルは上がっていったんですが、本当に面白かった。
飽きさせない展開で、2時間半があっという間でした。
そしてこの映画を観てると、
海賊も悪くないんじゃないかと思えてきちゃいます(笑)
ジャック・スパロウがかっこいいし~。

それから、映画のサウンドトラックが欲しくなりました。
すごく良いんですぅ~。

| | コメント (0)

2006年8月 1日 (火)

第4回モンブランの会。

第4回モンブランの会。

今回は東京にある「ノリエット」のモンブラン。

見た目が可愛らしい♪ このモンブランの特徴はマロンクリームにバタークリームが入っているのです。 こってりしてるかと思いきや案外あっさり食べれました。 一番下はカリカリのメレンゲでこれが良い感じなのです(o^-')b これもまたラム酒が効いてましたねぇ〜。

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »