« パスタランチ! | トップページ | 久しぶりに。 »

2006年7月 5日 (水)

おちゃとうばん。

会社では月に1回か2回お茶当番が回ってきます。
今日がその日。まぁたいしたことはしないのです。
タオルや布巾を洗って、コーヒー入れてと。
そんなものです。誰にでも簡単にできる仕事。
だがしかぁーし、コーヒーを飲まない私は、
コーヒーメーカーを見に行かないため、
なくなってもほとんど気づかない(^^;)
「ないよー」の声で、作っています。

これじゃいかんと今日は、2、3杯残ってるうちに気づき、
コーヒーを入れ始めたのですが。。。
が。。。フィルターだけしてお湯入れちゃいました。
そう、コーヒーの粉入れ忘れてたり。。。
残ってた2、3杯分はお湯でうすまり、
しばしインスタントコーヒーで我慢してもらいました。あはっ。

午後は午後で来客があるというので、多めに作っていたら、
熱いコーヒーはいらないよと。。。切り捨てられ。。。
たくさん作ったコーヒーは思ったとおり激余り。
しょうがないので、コーヒーが苦手な私ですが、
砂糖・ミルクたっぷりで飲んでみたものの
やはりおいしくはなく。
最終的にはサヨナラする感じに。
もったいないお化けさん、ごめんなさい。

とまぁ、こんな日でした。
愚痴?ぼやき?になってすみません(笑)

|

« パスタランチ! | トップページ | 久しぶりに。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パスタランチ! | トップページ | 久しぶりに。 »