« 連鎖反応? | トップページ | M:I:Ⅲ »

2006年7月13日 (木)

東京大学物語

175253892_78 175253892_47

今日は午後休を取って、同期と東京大学に遊びに行きました。
会社の後輩が退職して今年の4月、大学院に入学したので、
大学を案内してもらいました。

1時くらいに赤門へ着き、お昼は医学系の建物にあるイタリアンを食べました。
本当に学校!?ってくらいちゃんとしたペンネでびっくり。
かなりうまい(^_^)v

そのあとは大学の売店に行ったり、
安田講堂をのぞき見たら受付の人と目が合ったり、
三四郎池をみたり、大学のグラウンドの横を通ったり、
色んな校舎を見て周りました。
古い校舎は味があってとても素敵です。
散歩するのに緑があって気持ちが良い。
構内はとっても広いので、
学生たちは自転車で移動するらしく、
自転車の数が半端じゃなかったです(笑)

この後、のどが渇いたのでSUBWAYでお茶しました。
構内にあるんです。他にはスタバやドトールもありました。
東大すげい!!やりますね。

久しぶりに会うO氏は目がキラキラして、
会社にいた時より輝いてました。
お勉強は大変らしいですが、授業の様子とか
結構楽しそうに話してくれました。
お友達にも、ちらっと合えたし(笑)

有意義に過ごせました(*^_^*)

|

« 連鎖反応? | トップページ | M:I:Ⅲ »

おさんぽ」カテゴリの記事

コメント

東大、かなり面白そうです。
構内を自転車で移動するというのはスゴイ!
緑があって、味のある古い建物があって…、卒業したくなくなりますな(笑)。
それにしても輝いてたO氏を私もちょっと見てみたい(笑)。

投稿: banban | 2006年7月15日 (土) 00時27分

今度行きましょうよ~。
もうちょっと涼しくなったらお散歩に♪
食堂も構内もばっちり把握しましたよ。
もちろんO氏の呼び出しもしましょう!!

投稿: エトワール | 2006年7月18日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連鎖反応? | トップページ | M:I:Ⅲ »