« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

予習。

188048574_2_1 

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
を観に行くので、その前に
「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」
を予習しました。
MINTさんからお借りしました。
ジョニデ扮するキャプテン・ジャック・スパロウ、
確かにかっこいい~ヽ('ー`)ノ
先輩方が惚れちゃうのも分かるぅ。
おちゃらけてるのにやる時はやる感じが良い(*^_^*)
オーランド・ブルームもかっこいいし、
キーラ・ナイトレイは綺麗だし、
他な海賊さん達もキャラがあって楽しい(o^-')b

新作観に行くのとっても楽しみになりました(^o^)/

| | コメント (2)

2006年7月30日 (日)

ハチクロ

187274505_224

新宿で「ハチミツとクローバー」を観てきました。
漫画を映画化したものです。
ううーん。青春って感じ♪
みんながみんな片想いしているお話です。
みんな一生懸命でどの恋も応援したくなりました。
主題歌のスピッツの「魔法のことば」も
とても映画に合ってます。



187274505_209
お昼はパスタを食べました。
アスパラとベーコンのパスタです。
アスパラ好き~。大人になってからは特に。



187274505_64
お茶はダッキーダックでケーキセットを。
ホワイトチョコのケーキ。
これが、おいしいのです。

| | コメント (0)

2006年7月28日 (金)

ラッキー♪

185891320_233

夕ご飯後、アイスのピノを食べました。
その中に☆のピノが♪
うわーい。なんか良いことありそう~ヽ('ー`)ノ

今週は会社の裏の運河でカメ泳いでるの見たし(^_^)v
これもまたラッキーアイテムなのです(*^_^*)

| | コメント (0)

2006年7月27日 (木)

ぱんだや

ぱんだや

昨日「ぱんだや」で買ったぱんだぐっつですぅ(^O^)

・箸置き3点セット
・お箸
・カギカバー

3つ買いました♪

箸置きがめっちゃかわいいヽ('ー`)ノ
置物として飾ります(^_^)v

| | コメント (2)

2006年7月26日 (水)

回転飲茶

ぱんだ&回転飲茶

久々に定時帰りをして、中華街でご飯食べました。

目的は先輩が見つけてくれた「ぱんだや」に行くためです。
ネットでも買えるんですが、やっぱり見て買いたいじゃないですか!!
どんだけパンダがあるか確かめたいじゃないですか(笑)
ふふふっ、何を買ったかは明日写真をUPします。

その後、回転飲茶のお店へ。
もう分かってるかと思いますが、回転寿司のように
飲茶が回ってくるんです。
冷めないようにちゃんと機械に乗ってきます。
なかなか回って来ないものは注文もできますよ。
あと、えびちりやらチンジャオロースーやら
チャーハンやらは目の前で作って、売り込んできます(笑)
ありがたくいただいちゃったりしました。
お支払いも回転寿司のようにお皿で料金が決まってます。
いっぱい食べたわりに安かったのでした♪

| | コメント (0)

2006年7月25日 (火)

寝不足ぅ。

寝不足ぅ。

「ダビンチ・コード」を書いたダン・ブラウンの
新刊「デセプション・ポイント」を読みました。

話の展開が早く、読み始めると止められなくなっちゃうんです。
続きが気になっちゃって、寝るタイミングが掴めなかったり(^_^;)
それくらい楽しく読みました。
この人の書き方は情景を想像しやすいので、すぐに映画化できそうな話だなぁ~って思いました。
ただし本を読んじゃってると分かっちゃうのですぅ~。

| | コメント (0)

2006年7月24日 (月)

Motoya Dessert 1.ROLL CAKE

土曜日に元町で長靴を買った後、
お友達のマイホームに遊びに行きました。
手土産にと思って寄ったお店です。


183019061_144

元町にある「Motoya Dessert 1.ROLL CAKE」
ロールケーキ専門のお店なのです。



183019061_114
ショーケースに並んでるロールケーキがかわゆい~ヽ('ー`)ノ
買ったのは、モンブラン・抹茶・チョコチップ・イチゴの3種類。



183019061_159
私が食べたのはイチゴです。生地がふわっふわでおいしい。
クリームの中には細かく刻んだイチゴやキウイや白桃が入ってます。
機会があったらまた買いに行こう(*^_^*)

| | コメント (2)

2006年7月23日 (日)

イスタンブール

Pict0310_1

金曜日に後輩のお誕生日会をしました。
食べたことのない国の料理が良いとのことだったので、
みんなでトルコ料理のお店でお祝いを。
ここのお店は、週末には無料で「ベリーダンス」を
見ることができるのです。
本場のお姉さまがヘソ出しのセクシーな衣装で踊ってくれました。
明るく楽しい感じです。

Pict0311_2 
お料理は、まず前菜。
これはパンに付けて食べるのです。
ひよこ豆・ほうれん草・にんじん・辛いのの4種類。
うみゅ~。不思議な味。私はにんじんが好みでした。

Pict0314
次にお豆のスープ
これもパンに付けるとおいしいのです。

Pict0315

Pict0316
そして春巻き。サラダ。
この二つは文句なくおいしい♪

Pict0326

Pict0340
後はメインにチキンのホイル焼き・ケバブ・チキン・
なんかの煮込みetc・・・。
煮込みもパンに良くあう~。

他にメイン2品来る予定だったのだけど、
お国柄か、すごいのんびり料理がでてきます。
この時点ですでに10時くらいだったので、
キャンセルしてデザートにしてもらいました。

デザートはどれも甘すぎて、私は。。。
次があったらぜひトルコアイスが食べたい!!

そうそう、本来の目的はお誕生日会。
途中、お誕生日プレゼントを渡しました。
つ、使ってくれるんだろうか・・・。
最近HITがないなぁ~。


お店のアドレス
トルコ料理 イスタンブール
http://www.istanbul.co.jp/jp/index.html

| | コメント (0)

2006年7月22日 (土)

gomunaga

850929069_02_m_1

前々から欲しかったゴム長を買いに
元町のAIGLEに行って来ました。
ネットで見て、これがいいなぁ~っていうのがあったのです。
はじめは紺のにしようと思ってたんですが、
残念ながらサイズがなく、超無難なブラウンにしました。
これなら合わせやすいし、ブーツっぽいかなって♪
早く雨降らないかなぁ~。これで雨が怖くない♪
むしろ水溜りばんざい(笑)
でももう梅雨明けしちゃうかな・・・。

| | コメント (2)

2006年7月20日 (木)

午後の紅茶。

180189923_251

180189923_204

毎朝、1本のペットボトルを買っていきます。
それは朝の気分だったり、NEWなものだったりします。
午後の紅茶から期間限定で発売されている紅茶です。

第一弾はストレートティ(写真なし)
第二弾は凍結ストレートレモン
第三弾は茶葉2倍ミルクティー

紅茶好きとしては、買わずにはいられませんでした。
第三弾のミルクティーが好きかも~♪

| | コメント (2)

2006年7月19日 (水)

あんかけ。

あんかけ。

今日の夕飯です。 東京駅のキッチンストリートにある中華やさんのあんかけ焼きそば♪ あんがうまい(^_^)v お店の名前は…忘れちゃいました(^_^;) 東京駅のキッチンストリートには色んなお店が入っていて、 どのお店も魅力的で、通ってしまってます(笑) 塩カツのお店や親子丼のお店がお勧めです。

| | コメント (0)

眠れないそのわけ。

E201061_1

今日は、ある方のお誕生日プレゼントを
買いに横浜に行ってきました。
もちろん会社帰りです~。

結構前からこれって決めてあったんですが、
いざ買うとなるとやはり迷いだし、お店をうろうろ。
結局自分の欲しいものを見ただけで、
決めていたものに落ち着きました。

そんなこんなをしてたので、時間が帰るのが遅くなり、
お家に帰ってきてからご飯を食べたのですが、
メニューがエビフライ。
おいしくいただいたのはいいのだけど、
今の時間になっても胃がもたれている。。。
そして眠れない(^^;)
こんな理由って切ないのでした(笑)

| | コメント (0)

2006年7月17日 (月)

M:I:Ⅲ

324026view002_1

を観て来ました。 M:Iシリーズは全部観てるのですっ。 トムクルーズ、かっこよかったな♪ アクションがいっぱいで見応え充分でした! スパイ映画はドキドキして良いです(笑)

渋谷で観たんですが、結構混んでました。 観に行く人は早めに行くと良いです〜。

| | コメント (2)

2006年7月13日 (木)

東京大学物語

175253892_78 175253892_47

今日は午後休を取って、同期と東京大学に遊びに行きました。
会社の後輩が退職して今年の4月、大学院に入学したので、
大学を案内してもらいました。

1時くらいに赤門へ着き、お昼は医学系の建物にあるイタリアンを食べました。
本当に学校!?ってくらいちゃんとしたペンネでびっくり。
かなりうまい(^_^)v

そのあとは大学の売店に行ったり、
安田講堂をのぞき見たら受付の人と目が合ったり、
三四郎池をみたり、大学のグラウンドの横を通ったり、
色んな校舎を見て周りました。
古い校舎は味があってとても素敵です。
散歩するのに緑があって気持ちが良い。
構内はとっても広いので、
学生たちは自転車で移動するらしく、
自転車の数が半端じゃなかったです(笑)

この後、のどが渇いたのでSUBWAYでお茶しました。
構内にあるんです。他にはスタバやドトールもありました。
東大すげい!!やりますね。

久しぶりに会うO氏は目がキラキラして、
会社にいた時より輝いてました。
お勉強は大変らしいですが、授業の様子とか
結構楽しそうに話してくれました。
お友達にも、ちらっと合えたし(笑)

有意義に過ごせました(*^_^*)

| | コメント (2)

2006年7月12日 (水)

連鎖反応?

連鎖反応?

ここのところ続々と電化製品が壊れていきました。
まずは冷蔵庫。
冷凍庫の掃除をしたときにオカシクなったみたいで、
全然冷えないのです。
夏がくる前にと言うことで買いました。
大きくなって、やっと冷凍庫が下になりました。

次に炊飯器。
時間になってもご飯が炊けない、お水のまま…。
この日の夕飯はマックとなりました(笑)

最後はエアコン。
今日、設置されました。昨日の夜、慌ててお掃除ですよ(^_^;)
エアコンは1年くらい前から、フィルターが落ちてきてたのです。
セロテープで止めるという原始的な方法で乗り切ってきましたが、
今回の冷蔵庫の買い替えに便乗して買ってもらっちゃいました。
やったね♪今までリモコンもなかったし…。

今年の夏は快適に過ごせそうです(^_^)v

| | コメント (2)

2006年7月11日 (火)

ミルキー。

ミルキー。

ナチュローで見つけたので、買ってみました♪

NEWって書かれると弱いんですf^_^;

豆乳のチョコボール、ミルキーでおいしい(^_^)v

| | コメント (0)

2006年7月 9日 (日)

燃え尽きたのです。

燃え尽きたのです。

本日、知的財産検定2級の試験日でした。 久しぶりの試験に会場では心臓がドキドキしちゃって、 始めは浮き足だった感じに…。 少し時間経ったら落ち着きを取り戻しましたけど。 ちっちゃいぞっ、わたしf^_^; 前に受けた人に問題が長いと教えてもらってたので 時間配分を考えつつやりましたが、やはり時間が足りない(>_<) 見直す時間がほとんど取れませんでした。 それに答えに自信のない問題も10問くらいあるし(T_T) うーん、これは周りに体調が悪くて行けなかったことにするかも(笑) でもまぁやりきりましたよ…。 えらいなぁ〜。あたし、あたし、えらいっ!と褒めておこうっと(笑)

取りあえず合否発表まで、背負ってた荷物を降ろします! そして今まで制限してたことは解除だ!! まずはDSでどうぶつの森をするぞっ!

さらばテキストたち!

| | コメント (2)

2006年7月 6日 (木)

久しぶりに。

170316455_7

ガチャポンをしました。
帰りにいとーよーかどーに行ったら、
いっぱい並んでてついつい引き寄せられました。
私が好きなのはちびギャラシリーズ♪
前にコンビニで食玩を見つけ、かわいくって集めてました。

人気がありすぎて食玩もシリーズ5くらいまで出てます。
手に負えない感じなのでもう手は出してないです(笑)
その他にもストラップやキーホルダーなんかも持ってます(^_^)v

今回は陶器のストラップ!良くできてますよぉ。
パンダが欲しかったんだけどなぁ(^_^;)
また機会があったらやろ~。

ちびギャラに関することはここへ
http://www.bonsha.com/bonboya-zyu/chibi/chibigallery.htm
良いこと書いてあったりしますぅ。

| | コメント (1)

2006年7月 5日 (水)

おちゃとうばん。

会社では月に1回か2回お茶当番が回ってきます。
今日がその日。まぁたいしたことはしないのです。
タオルや布巾を洗って、コーヒー入れてと。
そんなものです。誰にでも簡単にできる仕事。
だがしかぁーし、コーヒーを飲まない私は、
コーヒーメーカーを見に行かないため、
なくなってもほとんど気づかない(^^;)
「ないよー」の声で、作っています。

これじゃいかんと今日は、2、3杯残ってるうちに気づき、
コーヒーを入れ始めたのですが。。。
が。。。フィルターだけしてお湯入れちゃいました。
そう、コーヒーの粉入れ忘れてたり。。。
残ってた2、3杯分はお湯でうすまり、
しばしインスタントコーヒーで我慢してもらいました。あはっ。

午後は午後で来客があるというので、多めに作っていたら、
熱いコーヒーはいらないよと。。。切り捨てられ。。。
たくさん作ったコーヒーは思ったとおり激余り。
しょうがないので、コーヒーが苦手な私ですが、
砂糖・ミルクたっぷりで飲んでみたものの
やはりおいしくはなく。
最終的にはサヨナラする感じに。
もったいないお化けさん、ごめんなさい。

とまぁ、こんな日でした。
愚痴?ぼやき?になってすみません(笑)

| | コメント (0)

2006年7月 4日 (火)

パスタランチ!

パスタランチ!

会社の近くにある人気のイタリアンのお店で
パスタランチしました。
先輩や同期は何度か行ってるのに、
まだ私だけ行ったことなかったんです。
こないだ行ってみたらすでにいっぱいで・・・。
リベンジを誓ってました。

同期が今日行こうと誘ってくれたのです♪
12時フライング気味に出たのにテラス席しか空いてない。
今日は絶対食べる気で行ったので、テラスで。
ちょっと暑いかなぁ~と思ったけど、
案外風があったりで、気持ちよかった。

セットにはサラダとパンが付いてきます。
パスタはネギと牛肉のオリーブオイルのパスタ!
麺はちょっと固めにゆでてあり、私好みでした。うまい♪
お昼休みにまだ余裕があったのでナチュローに寄り、
同期にソフトクリームを買ってもらいました。
歩き食べしつつ会社に戻りました。なんか贅沢なランチでした。

| | コメント (2)

2006年7月 3日 (月)

ナイスタイミング♪

211220003_main1_1

昨日の夕飯は、まい泉のひれかつサンド♪
これは、本当にうまいのです!!
お母さんがお土産としてもらってきました。

先週、ダウンタウンDX3時間スペシャルを見てて、
芸能人の楽屋お弁当ベスト10というのがありました。
そこでまい泉のひれかつサンドも紹介されてて、
とってもとっても食べたかったので、ナイスなタイミング♪
以前に食べたことあるんですが、
何度食べてもやっぱりおいしい♪

| | コメント (2)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »