« パリの万華鏡 | トップページ | 物欲上昇中〜。 »

2006年6月26日 (月)

江戸東京たてもの園。

小金井公園の中にある江戸東京たてもの園に行ってきました。 昔の写真館やお風呂やさん、花屋さんなどが移築されています。

高橋是清亭ではおそばやお汁粉などが食べられます。 私はグリーンティーとバニラのアイスをいただきました。 庭がとても良い雰囲気です。

Pict0304

一番良かったのはお風呂やさん。なんか懐かしぃ〜。 男子風呂にも入っちゃいました(笑) 昔の銭湯は湯船が深いんですね。 近くにいたおじさまが、「銭湯行ったことある?」と聞いてきました。 「ありますっ」と答えるわたち。 そして、湯船の深い謎を聞いてみると、 「昔はお客さんがいっぱいで座ってたら スペースを取るから立たせるため」とのこと。 なるへそ〜。関心関心。 昔はみんながみんなお家にお風呂があったわけじゃないんですねっ。

Pict0310

あとは電車やバスなんかも展示されとります。

7月7日〜9日までアサガオ・ほおずき市をやります。

8月5、6日は夕涼みと題して夜間開放されます。

興味のある方は行ってみてくらさいなぁ〜。

|

« パリの万華鏡 | トップページ | 物欲上昇中〜。 »

あそぶ。」カテゴリの記事

コメント

行ったんですね~江戸東京たてもの園!
けっこう遠かったのでは??
でもレトロな建物がイッパイで楽しいよね~。
小金井公園も、広くて大きな木があってなかなかステキな公園ですよね♪

投稿: banban | 2006年6月27日 (火) 22時17分

思い立って行ってきました♪
結構遠かったです~(^^;)
でもたてもの園は楽しかったですよ~。
映画「3丁目も夕日」的で(笑)
観てないんですけどね~。
公園、ものすごく広そうですっ。すこーしだけ散歩しました。
緑多くって良いとこですね。

投稿: エトワール | 2006年6月27日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パリの万華鏡 | トップページ | 物欲上昇中〜。 »