トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

トゥインクル♪

トゥインクル♪

仕事帰りに大井競馬場に行ってきました。 会社の人とですぅ。 競馬倶楽部に初参加しました。定期的にやってるらしい。 ご飯はスーパーでお惣菜を買い出し、準備万端で向かいました。 ビール飲み飲み、競馬新聞を見る(笑) なかなか良い体験でした。 「何番が来るぅ〜」と教えてもらえたり、 アイスや大判焼きを買ってもらったり、 至れり尽くせりでした! 初めて会う人もいたんですが、一緒に楽しみましたヽ('ー`)ノ夜の競馬場はなんだかキラキラしてました。

結果は…。次回また挑戦ですぅー。

| | コメント (0)

2006年6月29日 (木)

ポストカード

いつからか集めはじめました。
写真や絵、キャラクターものや動物、何でも好きです。
雑貨屋さんで買ったり、美術館や旅行先で記念に買ったりします。
見ると思い出すし、なかなか良いですよ~。
前は少しずつ友達に出してたんですが、今はメールが主流のため、
ハガキを出す機会が減っちゃいました(^_^;)
そういえば手紙も出してないなぁ~。



ポストカード
金沢のステンドグラス美術館で購入。
大人っぽい柄で、飾ったら良いかなぁ~って♪



165371985_94

アンパンマンミュージアム、
ドラえもん展、
どこかの美術館で買ったような・・・。



165371985_26

季節もの&どうぶつ写真



こんな感じで集めてますっ。
100枚くらいはあるかな(^_^)v

| | コメント (2)

2006年6月28日 (水)

モンブランの会

124768108_8_1 

4月から始まりましたモンブランの会。
12ヶ月間、モンブランが届きます♪
色んなお店の色んな種類のモンブランです。
第1回は、お店の名前忘れちゃいましたf^_^;
甘さ控え目でおいしかったです(^_^)v



146834857_26

第2回は北海道にある「赤いリボン」というお店のです。
スタンダードな感じのモンブランです。
結構お酒の利いてるのでした。
まだ解凍しきる前に食べたので、
真ん中がしゃりしゃりしてた(笑)
それはそれでおいしかったな♪



モンブランの会

第3回はは東京「パティスリーシュクレペール」
のモンブランです。
ラム酒が利いてるマロンクリームがおいしい♪
4時くらいに食べたのですが、
普通に写メしちゃってます(*^_^*)

| | コメント (2)

2006年6月27日 (火)

物欲上昇中〜。

物欲上昇中〜。

今日は休暇を取り横浜へ。 ゴム長、もといレインブーツを探しに行ったんですが、 色々見てるうちに服買っちゃってました(笑) こんな感じです♪

私にしては珍しく手持ちタイプのカバンです。

服はまたもやボーダーを買っちゃいました。 好きなんですものぉ〜。

もうひとつは刺繍がかわいかったので(^_^)v

| | コメント (2)

2006年6月26日 (月)

江戸東京たてもの園。

小金井公園の中にある江戸東京たてもの園に行ってきました。 昔の写真館やお風呂やさん、花屋さんなどが移築されています。

高橋是清亭ではおそばやお汁粉などが食べられます。 私はグリーンティーとバニラのアイスをいただきました。 庭がとても良い雰囲気です。

Pict0304

一番良かったのはお風呂やさん。なんか懐かしぃ〜。 男子風呂にも入っちゃいました(笑) 昔の銭湯は湯船が深いんですね。 近くにいたおじさまが、「銭湯行ったことある?」と聞いてきました。 「ありますっ」と答えるわたち。 そして、湯船の深い謎を聞いてみると、 「昔はお客さんがいっぱいで座ってたら スペースを取るから立たせるため」とのこと。 なるへそ〜。関心関心。 昔はみんながみんなお家にお風呂があったわけじゃないんですねっ。

Pict0310

あとは電車やバスなんかも展示されとります。

7月7日〜9日までアサガオ・ほおずき市をやります。

8月5、6日は夕涼みと題して夜間開放されます。

興味のある方は行ってみてくらさいなぁ〜。

| | コメント (2)

2006年6月22日 (木)

パリの万華鏡

Dh0001071 M32180081

土曜日の夜にテレビ東京でやっていた番組をみました。
パリにあるシャント・シャペルについて。
金沢に行ったときにステンドグラス美術館で
見たのをきっかけに興味を持ちました。
すっごいきれいなんですもん。

このシャント・シャペルはノートルダム寺院の近くにあるらしい。
パリの万華鏡と呼ばれているくらいほとんどが
ステンドグラスで埋め尽されているんです。

十三世紀にルイ王が、キリストが死をとげた時に、
被らされた棘の冠を祭壇に納めるため、
そして自分の信仰のために作ったのがこのチャペルでした。
他にも貴重なものが収められてるらしいです。
キリストが亡くなったときにかぶせられた布とか。
顔のあとがうっすらあるんですよ。
うっそ~んってちょっと笑っちゃいました。

ステンドグラスは、全部で1300以上あり、
その内聖書から題材を取った物語が、1134。
その内、720が十三世紀の作で、
パリ最古のステンドグラスといわれています。

これだけの、チャペルを四十数ヶ月で
完成というからすごいですね。

今、一番行ってみたい国はフランスです。
ルーブルもモンサンミッシェルもシャント・シャペルも
行ってみたい!!

| | コメント (2)

2006年6月21日 (水)

パンダブーム。

パンダブーム。

159894287_92_1 

最近パンダが流行ってきている。 もこみち効果!?

中国へパンダと触れ合うツアーを見つけた。

エサをあげ、部屋を掃除する、飼育員体験ツアー。

それでも良いからパンダとお近付きになりたい(笑)

パンダは結構前から好きo(^-^)o

写真は家にいる子たちです♪

会社にはもっといっぱいいたりします(*^▽^*)

| | コメント (0)

2006年6月20日 (火)

コヤの会を振り返る。

ブログをつけ始めたので、

今年のこれまでのコヤを振り返っておこうと思います。

1月:ルミネザ・ヨシモト

2月:湯島天神梅祭り

3月:はとバスツアー

   マザー牧場でジンギスカンとイチゴ狩り

4月:国立西洋美術館

   ロダンとカリエール展

118939029_15_1

5月:東京競馬場

   GIヴィクトリアマイル

134780775_87_1

| | コメント (2)

2006年6月19日 (月)

ワンピース

158531453_7

ずっとワンピースが欲しくって、探してました。

前に気に入ったものがあったんだけど、

躊躇してたら売れちゃっててかなりショック(T_T)

今回はこれだって思ったので即買いしました!

満足ですヽ('ー`)ノ 早く着たいなぁ〜♪

| | コメント (2)

2006年6月18日 (日)

ガンバレ日本!

ガンバレ日本!

10時キックオフ!

今から万全の体制でいますヽ('ー`)ノ

精一杯応援しよう♪ あきらめたらそこで試合終了だ!

最後まで信じて応援するぞo(^-^)o

| | コメント (0)

2006年6月17日 (土)

飲茶バイキング。

飲茶バイキング。

月一度、短大の友達と会合を開いています。

今月の幹事はわたち。

予定を決めるときに雨の予報だったので、

インドアなものをって考えてたら、

天の声(先輩)が飲茶バイキングはどう?

と案をくれたので早速検索。

有名な「香港ガーデン」に行こうと思ったけど、

残念ながらいっぱいで池袋にある 「香港蒸龍」というところに行きました。

飲茶&スープ&お粥はワゴンで周って来る

チャイナ服の女の子に頼むのです。

バイキングなので好きなものを好きなだけ。

このチャイナ服の子がみんなかわいいのぉ〜。

面接は顔だなって、ちょっと思っちゃいました(笑)

めっちゃタイプの女の子がいた♪

他に中華料理&デザート&ソフトドリンクがバイキングになってます。

飲茶でおいしかったのはエビ蒸し餃子と、小籠包、エビ焼売!

他にもいっぱい食べたけど、外れなし!!

90分で¥2000。これならかなりお得な感じ♪

お腹いっぱいの一行は、サンシャインのプラネタリウムに行きました。

見たのは「銀河鉄道の夜」宮沢賢治の本をもとに、

主人公ジョバンニが見た世界を体験するものでした。

心地よい音楽とナレーションの室井滋の声が眠りの世界に(笑)

お腹いっぱいだし、かすかにちらっとだけ、リトル寝ちゃいましたf^_^;

雨予報だったのにめっちゃ天気だったなぁ〜(遠い目)

| | コメント (3)

合同同期会

入社時に研修を受けたんですが、人数が少なかったため、
関係会社3社で研修を受けました。
全員で14名。
入社当時は何度か同期会をやってたんだけど、
やはり時とともに忙しさや異動なんかで疎遠になってました。
それが久しぶりにみんなで会おうということになり、
今日8年ぶりくらいにみんなで会いました!
全員ってわけにはいかなかったけど、
9名が集まりました。
懐かしい!久しぶりに会ったけど、
みんな当たり前のように話してた。
結婚してる人がいたりと、色んな話しができて楽しかったな♪
同期って良いものだなぁ~って実感しました。

| | コメント (2)

2006年6月15日 (木)

初LOMO写真

140427229_169

LOMOを手に入れてから約2週間。

やっと36枚撮りフィルムを使い切り、はじめての現像。超どきどき。

写真を見てみると、最初にしては良く撮れたんじゃないかと、ほっとしてます。

Fh000019_2

逆光がてきめんに画像に出ちゃうんだな。

真ん中にオレンジ色の光が入りこんじゃう。

写っちゃいけないもの!?的で若干こわい(苦笑)

Fh000033_3 

あとは、煙がかって撮れるのはなぜ?私、興奮しすぎてた!?なんちて。

Fh000012_1

それから距離感もまだいまいち掴めていないっす。

近すぎてアジサイがボケまくりっすわ・・・。

Fh000025_1

この写真は結構きれいに撮れてる。LOMOならではのトンネル効果も出てるし♪

Fh000029_1 

逆光だったけど、この写真はなぜか好き。

やっぱり写真撮るの好き。デジカメでもアナログでも。

久しぶりに何が撮れてるかわからないどきどき感に、どきどき♪

すごく楽しいのでありました。 またこうやって写真をUPします~。

| | コメント (4)

2006年6月14日 (水)

猫村ねこ。

猫村ねこ。

「今日の猫村さん」 ネット発の漫画です。

ひょんなことから家政婦になる猫のはなし。

設定は家政婦は見た的な感じなの。

いやぁ〜社会派のほのぼのした漫画です(笑)

猫村さん、エプロンを後ろで結ぶのが苦手で縦結びになっちゃう。

かわいいのです〜(*^_^*)

前ページ会話まで手書きで手作り感あふれてます。 お勧め(笑)

| | コメント (2)

2006年6月13日 (火)

おさんぽ。

昨日は休暇を取ってのんびりしてました。

土日とも研修があり、なおかつ日曜日は最後には認定試験も(>_<)

そんわけでぐったりしてたので、のんびりするための休暇です。

お昼くらいに起き、ぼ〜っといいともを見ました。 どこもW杯一色って感じ。

天気が良かったのでLOMOを片手にお散歩に出かけました。

お家は某river沿いにあるので、まずは土手まで。

そこから公園まで歩いてみました。 ちぃ〜ちゃい頃に遊んだ公園。

むっちゃ懐かしい(*^_^*) 写真をパシャパシャ。

残念な事に、お山公園のお山がなくなってたり、

ロケット公園のロケットがなかったり、若干ショックな感じでした。

でも円盤公園の円盤はあった♪なんかほっとしました。

Fh000020 

やっぱり時とともに公園も変わってしまうんだなぁ〜。

Fh000027

ちょっとだけ、懐かしくってブランコに乗ってみたりして(笑) あ、怪しい??

Fh000032

さらに散歩を進めるとプール開きの準備をしてるところに出くわしました。夏だなぁ〜。

Fh000030 

お散歩して思ったのは、色んなところに花が咲いてるってこと。

ふだんは気付かないだけなんだね。

たまにはこうしてゆとりを持って過ごすのが良いねヽ('ー`)ノ

色んな写真をいっぱい撮りました。 うまく撮れてたらUPしたいなって思ってます。

| | コメント (2)

2006年6月 9日 (金)

チャンピオン

151637488_108

土曜日に中華街で買った世界チャンピオンの肉まんです。

お家で蒸してもらいました。 うん、うまい♪

でもやっぱり中華街に行ったときに

歩き食べした方がおいしく感じたなぁ。

蒸し方が違うのかな?

あと雰囲気も美味しさのうちよね。

お店のアドレスはここ!

http://www.ko-cho.com/

| | コメント (0)

2006年6月 7日 (水)

ココアフロート

ココアフロート

ファーストキッチンのココアフロートです。

検定試験勉強のために行きました。

お家にいたらテレビ見ちゃって勉強にならないから。

夏に向けてフロート系がいっぱいありました。

全種類食べたら太っちゃうだろうなぁ~(遠い目)

| | コメント (0)

2006年6月 6日 (火)

スピード写真

検定に必要だったので、証明写真を撮りました。

どこにでもあるスピード写真です。

昨今のスピード写真はハイテクぅ~。

入ったとたん音声案内が始まり、

座ってもたもたしてると、何度も「料金を投入してください。」

って言われちゃいました。あうちっ。

案内通りに進めていくとあら不思議、5分もしないうちに写真が。

うーん、でもこれは見せられないなぁ。

まぁ、いっか~。受験票に貼るだけやし。

| | コメント (0)

2006年6月 4日 (日)

初夏祭り

6月の初めの土日は家の近くの神社のお祭りです。

夏というにはちょっと早いこの時期にあります。

この日ばかりは色んなところから集まって来てすごい人!

神社にお参りしてから出店を見て周りました。 なんか色々おいしそう♪

Ts320124_2

あんず飴はカラフルでかわいくなってるし。

匂いに誘われてイカ焼き買っちゃいました。 おいしかったの!!

Ts320129_2 

少しの時間だったけどお神輿も見れたし、 お祭り気分を楽しみました♪

| | コメント (2)

トップページ | 2006年7月 »